※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
子育て・グッズ

歯磨きはいつから始めたらいいですか?おすすめの方法やグッズがあれば教えてください。娘は歯が生え始めています。

みなさん、歯磨きはどのくらい歯が生えてきてから始めましたか?
またどのように始めましたか?
娘は下2本が半分くらい、上が1本生えています。
おすすめのグッズや方法があれば教えてくださると嬉しいです!

コメント

ちま

今、下の歯が生え始めたので、ご飯の後に歯みがきシートで磨いてますよ😊
歯みがきシートやガーゼで磨いてると歯ブラシを使う時に抵抗なくやらしてくれるらしいです

• ぽやこ

ぽやこ

やはり歯磨きシートがいいんですかね(^^)いきなり歯ブラシにしても抵抗がありますよね…
    顔を触られるのが嫌いみたいで…(^^;

• 2月11日
  • ちま

ちま

うちも顔を触られるのはすごく嫌がりますよ😰
    今のところ、歯を拭くのは嫌がらずにやらしてくれてます

• 2月11日
ぼんごれ

離乳食始まってから、シリコンのブラシで磨くようになりました。
終わったら、麦茶飲ませてます。ガーゼで拭くのがいいらしいですが、何処まで拭いていいか分からず、お茶になりました。

• ぽやこ

ぽやこ

シリコンの歯ブラシがあるのですね!今度見に行ってきます(^^)
    どこまでしていいのかわからないですよね…

• 2月11日