※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
その他の疑問

旦那が魚嫌いです。骨が取りやすいホッケや刺身は食べるんですが、秋刀…

旦那が魚嫌いです。骨が取りやすいホッケや刺身は食べるんですが、秋刀魚などは余り手をつけません。肉ばかりだとイライラしやすいらしいので、魚も食べさせたいんですがいい方法ありますか?

コメント

骨を取るのが面倒で魚が嫌いなんでしょうか?
秋刀魚は、つみれ汁だと食べると思いますよ(^o^)

こに☆

サンマやイワシなど小骨が多い青魚は、圧力鍋でまるごと煮魚にすると、骨ごと食べられます!
ちょっと硬いかな〜って時でも背骨くらいだし、ホロホロ取れやすいので比較的いいかもしれません。
取るのが面倒であれば、多少硬めでも食べられます。

shaon

いーじゃないですか(;^_^Aいくつかは食べれるので。

うちの旦那は野菜が一切といって良いほどたべれません!www_| ̄|○
植物のもで食べるのは…納豆、ジャガイモ、海苔だけですょ(´Д` )将来大丈夫か心配になりますw
カルシウムが足りなさそうというレベルのお話に見えるので、カルシウムをサプリメントで摂取してもらってはどうでしょう。血液サラサラ系は納豆や玉ねぎなど魚でなくてもいけるのはありますので(;^_^A

スネ妻

旦那様の為に❤️
素敵ですね!

私は宅配コープを利用していまして、
中には
骨が取ってある
さば、鮭、いわし、カレイなど、あります
我が家は子供の離乳食や、ムニエルなどに利用していました。

ちなみに子供が1歳になるまでは宅配無料です。

リンゴママ

私の旦那も、魚の骨が面倒だって言って同棲当初は食べたがりませんでした。実家は親が魚嫌いで食卓に並ばなかったらしいです(゚o゚;;
魚の骨の取り方が分からないからグチャグチャになる→取るのが面倒ってなってたので、大きな長男を育てるつもりで、魚の骨の取り方を教えました(笑)
それからは、喜びはしないですが嫌そうにすることもないですね。
どうしてもダメなら、生協とかで骨なしの魚がありますよ!家族の健康を考えたら、やっぱり何でも食べてほしいですよね〜。