※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

友達が専業主婦でマイホームとかイライラすると言っているのを聞いたこ…

友達が専業主婦でマイホームとかイライラすると言っているのを聞いたことがあります。
専業主婦の間はマイホームを建築したことを隠しておいた方が無難ですか?
裕福ではありませんが、ローコストのマイホームに来月引っ越します。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

黙っておいた方が良さそう。
「マイホーム建てたんだ」って
言えばそういう性格の人は
「え、自慢?嫌み?」って内心
思いそうなので。

ジョージさんが働けるように
なって友達に伝えるのであれば
「マイホーム建てたから頑張って
働かないとダメなんだよね~」って
感じでいいと思います。

わたしはですが…
昨年専業主婦でマイホーム購入しました。といっても旦那がですけど。
その前に働いてる友達に同じこと言われたことあります!
でも購入したこと言いました!
もともとそんなに頻繁に会う友達ではないですが…
隠しておく方が後で知った時に、
わたしは逆の立場だったら嫌なので💦

痩せたい

ただのひがみでは?
仲の良い友達なんですか?
話してひがまれるようなら私なら付き合いやめます💦
いいなー✨羨ましいな♫って思うことはあっても仲の良い友達にイライラするってことはおかしいと思います!

Haruki

隠す必要ないと思いますよ。
もし伝えて、向こうが
イライラするーとかいうなら
それまでのお付き合いってことで、
そんなこと言うお友達と
私なら距離おきます笑

おいっすー

私の元友人がマイホーム建てました♡って丁寧に写真付きのハガキを送ってきましたよ(笑)
恐らくみんなに送ってました‪‪💦‬

結構周りからも嫌われてる人なので納得でした(笑)
自ら言う必要はないのかなと思いますよ。

誠くんママ

引っ越しすると住所かわったり、遊びに来て貰って居ないとかなっちゃいません??そうすると、友達なのっておもいませんか??どっちみちおしえて、遊びに来てお茶しよって、誘ってあげたほうがいいかなぁとおもいました😁
私も友達が家に遊びに来てくれて、家綺麗とか、広いって言われちゃうとそうでもないよ😁けど、嬉しいなっていちゃいます😁
そして、昼から、鍋食べたり、お菓子食べながら、子供たち遊ばせてますよ😁ひがむ友達なら、もうそこで、終わりですよ😁

ママリ🔰

専業主婦で去年マイホーム購入しました。年賀状で引っ越しましたの文面を入れたのと、住所が一軒家だったのでその時に友人たちからは「家買ったんだ~☺︎︎」みたいなかんじで連絡きました☺︎︎
特に隠す必要もないし、あえて自分から「買ったんだー」って言うことでもないのかなーと思います。
マイホーム関係の話題になったら言うでいいのでは☺︎︎?

そういう方もいるんですね…
今は賃貸の方がローン返済より高かったりして
マイホーム=お金に余裕がある
ということではないと思っていましたが。。

仲が良ければ新しい住所を教える必要もあるかと思うので、そのときに分かりそうですね!