※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、保育園でも家でも試しているけれどうまくいかない。どう進めればいいでしょうか?

前の質問も返せずにまた質問すみません(>︿<。)


トイレトレーニングってどうやってしてますか?



保育園に行ってるんですが、保育園ではよく先生が


今日もおしっこ成功しましたよ~と言ってきます😁


家でも、朝起きたとき夜寝る前トイレに座らせてるんですが


出ない!と言って、出ません😅


どんな感じで進めていけばいいのでしょうか?

コメント

はるやん

家では、漏らすの覚悟でやってました。笑
トレーニングパンツを履かせて、漏らしたら気持ち悪いって感じさせました
😌

おしっこしたくなったら知らせてくれますか?
私は頻繁にトイレは?って聞いてましたよ😃
そして何回もトイレに座らせて、出るよ~って言いながら出るの待ちしてました🎵
漏らす事もありましたが、そのうち知らせてくれるようになり、成功しましたよ😃
面倒ですが、何回も根気よくですね❗

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね!✨根気強く頑張ります(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 2月11日
凛

うちではおしっこ、うんこがトイレでできたら毎回べた褒め+ちょっとしたお菓子をひとつ上げるようにしていました。
パンツにおしっこしたら少し叱って「おしっこはどこにするの?」
って聞いたりしてトレーニングしてました!

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    怒りながら褒めながら頑張ります!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 2月11日
  • 凛

    できた時は大袈裟に褒めるくらいが丁度いいかと!

    • 2月11日
よっぴ

保育士です。何歳かわかりませんが、保育園では活動の区切りでトイレに誘っています。あとは、お昼寝でオムツが濡れていない場合は成功率高いと思います。なので、朝晩連れていっているのは続けられたらいいと思います(^-^)

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    2歳です😁そうなんですね!ありがとうございます☆頑張ります!

    • 2月11日