※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

産後の頻発月経について、周期が不規則で14日前後の生理が続いて心配。受診のタイミングや頻繁月経の継続期間について教えてください。

産後の頻発月経について。
産後4ヶ月から生理が再開したものの周期は不順でしたが、今回の生理は前回から2週間程度しか空いていません。
生理周期が14日前後なのは初めてです。
頻繁月経は病気の場合もあるみたいなので、心配です。
かといって、今すぐに婦人科を受診するというのも違うような…。。
頻繁月経がどのくらい続くと受診した方がいいのでしょうか…
ご経験がおありの方いらっしゃいましたら、参考までにお教え下されば幸いです。

コメント

ちゃろ

私も産後、生理周期バラバラです😅
母乳あげてたらバラバラになりやすいみたいですね💦
私は、妊娠前に頻発月経になり、それが3ヶ月連続で続いて貧血になり倒れてから婦人科に行きました💦たしか、14~21日周期でした。
内診してもらって、幸い異常なかったので、貧血の薬服薬、ガタガタでも基礎体温つける、ストレス発散したりしたら、少しずつ通常周期に戻っていきました!
倒れたりしてからでは遅いので、一度婦人科に行かれた方がいいかなと思います😭

• ♡

そうなんですね💦まだ完母なので、そのせいでバラバラなんですかね💦
    貧血で倒れたのですか…大変でしたね😥異常なく、通常周期に戻られたのですね✨お詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    心配ですので、近々婦人科に行くことにします。コメントありがとうございました☺️💕

• 2月11日