※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

仕事復帰に伴う母乳育児についての相談です。搾乳器の選び方や、電動と手動の違い、メーカーについての情報を知りたいとのことです。保育園で冷凍母乳を利用する予定で、仕事の合間に搾乳したい考えです。

仕事をしながらの母乳育児についてです。

4月から保育園入園がきまり、それに合わせて職場復帰します。
現在は母乳よりの混合で、1日にあげるミルクは1回~3回であげない時もあります。
ミルクをあげる時は足りてないかな?と思う時や体が辛い時、預ける時、中々寝ない時です。
母乳のでは悪くも無く良くもなくだと思います。

そこで、仕事をはじめてもなるべく母乳を飲ませたいと思います。
保育園は冷凍母乳に対応してくれます。
仕事が朝から夕方までなので、仕事の合間に搾乳したいです。
搾乳器の購入を検討しているのですが、どれがいいのか分からず💦

仕事の合間で搾乳している方、電動と手動どちらをつかっていますか?
また、メリットデメリットも教えて下さい😊

仕事でなくても普段から搾乳器をお使いの方は、どちらのメーカの搾乳器を使っているか教えて下さい✨

搾乳器は入院中に2回くらいメデラの電動を使っただけです😅

コメント

麦

毎日のことなら電動のが良いと思いますよ!私はピジョンの手動ですが、毎日なら手が痛くなるかなと。
メルカリとかで中古売ってたりもしますよ。
入院中メデラで問題なかったのならメデラで良いと思います。

• なつき

なつき

確かに、毎日の事と考えると手動は負担になりそうです💦
    ピジョンとメデラでなやんでいたのですが、お値段がだいぶ違いますよね😅
    メルカリもみてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
まる

メデラの電動使ってます。会社に持って行って搾乳してました。持ち運びも苦にならないサイズです。すごく音が大きいとは思いませんが、静かなオフィス隣接の休憩室で使っていたので搾乳の怪しい定期音と搾乳された母乳のポチャンという音が社内に響くのが少し恥ずかしかったです😅

• なつき

なつき

私も休憩室で使うようになるのですが、授乳ケープなど使いましたか?
    仕事柄、ブラウスにベストを着るので胸を出すのも大変だなと思っています😅
    メデラは保存バッグに直接搾乳器つけてましたか??

• 2月12日
  • まる

まる

ざっくりしたトップス着た日などはケープ使わない日もありましたが、基本的にはいつも他に休憩室使う人がいたので使っていました。ベスト脱いでブラウスのボタン開けて…となると搾乳も結構大変ですね💦
    保存バックについては、専用の搾乳機に付けるコネクターパーツを購入しました。保存バッグはカネソンのものを使っていました^_^

• 2月14日
  • なつき

なつき

保存バックに直接入れるのは別売りパーツを買わなければいけないんですね💦
    メデラのものでなくてもいいならピジョンのを持っているので助かります😊
    メデラの取り扱いが近くにないので。。
    あまり使っていないケープがやっと役立ちそうです!
    色々教えていただいてありがとうございます✨

• 2月14日