※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
ファッション・コスメ

鼻の毛穴の黒ずみと目の下のクマが気になります(>_<)オススメのクレンジ…

鼻の毛穴の黒ずみと目の下のクマが気になります(>_<)
オススメのクレンジングやスキンケア、メイク用品(下地やファンデなど)教えてください(>_<)!!
メイクに疎く、周りに相談できる人もおらずです( ; ; )
ちなみに22歳です!
普段はナチュラルメイクにしたくて動画など見てるのですが、なかなか上手にメイクできません( ; ; )

コメント

a♥

毛穴は泥パックがおすすめです!
ガスールのものは肌もトーンアップして毛穴も綺麗になります!

プチプラなら下地はセザンヌのものが
ファンではケイトのリキッドがカバー力もありいいですよ🙆🏻
アイシャドウはキャンメイクがお手頃でバリエーションもあって発色もいいです😊

韓国のものですがザセムのコンシーラーはくまも隠してくれていいですよ💓

話し出したら止まりませんが(笑)
わたしもそこまで詳しくないので参考までに🙇🏻

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    泥パックはしたことがありませんでした(*^^*)
    早速調べて見ます♡

• 2月12日

毛穴の黒いポツポツは、
お風呂でじんわり汗かくくらい温まってから、
そのままお風呂に入りながらでOKなので🛀 オイルを指先に取ってくるくるマッサージする事でキレイになりますよ✨
使うオイルは、ホホバオイル/オリーブオイル/アルガンオイル/ライスオイルなどの酸化しにくいオイルです✳️
お肌が弱い方は、精製されていて、食用ではないオイルが良いです🙆

※ ベビーオイルはすぐ酸化するのでダメでした😓

なんでオイルが良いかって言うと、
毛穴の黒いやつは、酸化した皮脂や角栓(油汚れ)なんです😱
酸化してないと白いポツポツ、酸化すると黒いポツポツになります。
油は、同じ油をつけるとジワーッと溶けてなくなっちゃく性質があるので、オイルで溶かし落とすのが1番効果あるんです🙆

黒ずみ具合にもよりますが、かなり汚い状態だと
1日目、まあまあキレイかな?
2日目、お?けっこうキレイ!✨
3日目、おおーー!!✨
という感じで日に日に効果があるかなと思います😊
つづけてやってもOKだし、気になれば毎日やってもOKだと思います🙆
(お肌の調子を見ながら調節)

オイルでくるくるした後は、いつも通り洗顔してさっき塗ったオイルを完全に落とします。
酸化しにくいオイルを使っても、いずれは酸化してくるので、かならずしっかり落としきるのが大事です😃

------------
私(乾燥性敏感肌)のオススメのクレンジングは
カウブランドのミルククレンジングです🙆
ミルクなのでウォータープルーフのマスカラは落ちにくいため、お湯オフのマスカラにしてます😃
ウォータープルーフのアイライナーはちゃんと落ちます✳️

スキンケアは完全に敏感肌用なので省きますね💦
敏感肌じゃない方には必要ないブランドかもしれないので😅

下地やファンデは、乾燥肌なのでしっとり系を使ってます🙆
るみなさんは何肌でしょうか??🤔
肌タイプによって合うものって違うと思いますʕ•ٹ•ʔ
たとえばですが、↓このあたりが人気ですよ😃

✳️オイリー肌
・プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地
・エスティローダーダブルウェアファンデーション

✳️混合肌
・テカる部分 エテュセオイルブロック
・ポール&ジョーモイスチュアライジングファンデーションプライマー
・エスティローダーダブルウェア

✳️乾燥肌
・ポール&ジョーモイスチュアライジングファンデーションプライマー
・RMKジェルクリーミーファンデーション

✳️超乾燥肌
・アンブリオリスモイスチャークリーム
・MiMCミネラルクリームファンデーション

ナチュラルメイクの基本はスキンケアにあります!
メイク前にしっかり化粧水も美容液も乳液も使ってスキンケアしてから、メイクするのが大事ですよ😊
時間があればシートマスクでパックするのも良いです✨

ポイントメイクは、お顔立ちによっては引き算するのも大切です🙆
たとえば私は、目と眉が近く、目鼻立ちがハッキリした濃いめの顔なので
・ビューラーをしない
・上まつげはマスカラしない
・下まつげは黒目の下以外マスカラしない
・チークをしない
など、日によって、最低でもなにか1つは引き算するようにしてます🙆

ナチュラルに見えないメイクは
・黒でがっつり引いたアイライン
・フサフサバサバサの付けまつげ
・キリっとして眉山が高い眉毛
・濃い色の口紅
など💦 色々要因があるかなと思います。

目の下のクマは、クマのタイプによってアプローチが変わります🙆
クマの見た目の色で、タイプが別れてます。

✳️青クマ
目の下の血流が悪くなり鬱血している→血流を良くするために温める、寝不足にならないように規則正しく生活する
💄オレンジ色を塗る

✳️茶クマ
メイクや、摩擦などによる色素沈着→美白用美容液などによる改善
💄黄色を塗る(イエベの場合)
💄ピンクを塗る(ブルベの場合)

✳️黒クマ
たるみや、生れつき目の周りに脂肪がない→ヒアルロン酸注射
💄自分の肌の色に近い色+パール系

✳️赤クマ
目の疲労によるもの→長時間のパソコンやスマホをやめる
💄軽度には黄色
💄重度には緑色

💄塗るのはコンシーラーとこだわら無くてもOKです。口紅やカラーコントロール用コスメ、その色のある下地などでもOK🙆
ただし、パウダータイプアイシャドウは乾燥し余計にクマを目立たせるためNGです(*_*)

つらつらと長くなってしまいスミマセン💦
なにか役立つ情報があると幸いです😊

• きっちん

きっちん

細かく教えていただきありがとうございます(>_<)!!!
    早速のお風呂でオイルマッサージしたところ、少し効果アリな気がします!
    毎日のお風呂がたのしみになってきました♡!
    自分の肌質もよくわかってないレベルのダメダメ女子なので本当にありがたいです(>_<)
    くまのこさんみたいな素敵女子が憧れです( ; ; )

• 2月12日

退会ユーザー

女子という程若くはないので恥ずかしいです(・・;)💦笑 グッドアンサーありがとうございます💓😊
    私もお肌の事とかコスメのこととか全然知らなくて、最近少しずつ調べたり覚えたりしてるところです🙆
    敏感肌で肌が弱いので、肌に優しめな方法やコスメしか知らないですけどお役に立てたらうれしいです💦

オイルクレンジング、私も毎日してます😃
    続けてやってれば毛穴の中の汚れがなくなりますし、汚れがなくなるにつれて毛穴が少しずつ小さくなりますよ✨
    穴の中に大きな汚れがあったせいでパカっと開いてたんだなぁって痛感です💦

私も自分の肌質をちゃんと知ったのはここ数年です😅
    それまでは、何をやってもうまくいかない肌とずっと謎のまま過ごしてました(+_+)
    簡易なものですが、肌質を診断してくれるWebページなどもあるのでそういうものを活用してみるのはどうでしょう?😃 それで出る結果はまぁまぁ当たってると思いますよ🙆
    自分の肌質を知るのはすごく大切ですよ✳️

• 2月12日
CLO

毛穴の黒ずみは面倒でも毎日の洗顔で手を抜かなければ綺麗になりますよ😄
きめ細かく弾力がつくくらい洗顔料を泡立てて、優しく泡でくるくると黒ずみが気になるところを中心に洗います。
洗い流すときはシャワーで直接流すのではなく、手に水をくんで洗いのこしがないように流します。
その後に、保湿がしっかり出来る化粧水、乳液を入れ込めば大丈夫ですよー
少したって顔が乾燥しなければ保湿はOKです。
まだお若いので、高い化粧水を使わなくても、乾燥しなければ普段使いの化粧水で問題ないと思いますよ🙌

目の下のくまは体の水分が足りていなかったり、というのも原因になりますので、こまめに水分をとって、顔の血行を良くするマッサージするだけでも効果的です✨
マッサージのときは必ず化粧水や乳液など使ってくださいね。

また、ファンデーションはクッションファンデが薄付きでお勧めです😄

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    やはり洗顔なんですね(>_<)
    シャワーで流してたので、ちゃんと手で流すようにします!

• 2月12日
yukkan

下地 ディオール
ファンデーション ディオール
コンシーラー インテグレート
を使ってます!

下地+コンシーラーでだいぶきれいになりますよ~!
私もコンシーラーいろいろ試しましたが、インテグレートのリキッドコンシーラーが一番でした!
いかにも付けています!!みたいな見て目にもならず、カバー力高いです♪

• きっちん

きっちん

詳細ありがとうございますっ!
    カバー力高めのコンシーラー気になってたので早速調べて見ます!

• 2月12日