※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
家事・料理

ホームベーカリーとヨーグルトメーカーが欲しいなぁ!と思っています😃で…

ホームベーカリーとヨーグルトメーカーが欲しいなぁ!と思っています😃
でも、実際あまり使わないものですか?

1年前に買ったホットサンドメーカーも2回しか使っていなくて、物置にしまってあります😅

うーん…買おうか迷い中です。

コメント

森の人

ホームベーカリー友だちに新築祝いで貰いましたが、2回ほどしか使ってなく、眠ってます。。😨

• しょん

しょん

頂いたんですね❤
    最初の方に試しに使ってみて、そのあとあんまり使わなくなっちゃいますよね💧

• 2月11日
ちー

よーぐるとめーかー昔もらいましたが、使わなかったです。ホームベーカリーは、結婚前に主人がタンスの肥やしに10年以上おいていたものを今、わたしが3日に一度使って無添加パンを朝ごはんに毎日家族で食べています。

• しょん

しょん

ヨーグルトメーカー頂けたんですね😊❤

面倒なのは一回一回、消毒しなきゃいけないし、牛乳に雑菌がわきそうで、もしお腹壊したら怖いって思ってしまいます😱
    クックパッド見てると手ごねパンレシピが少ないんですよね💦
    なんでもHBばかりで…。

それくらいの頻度で使えれば元が取れそう😳検討してみます!

• 2月11日
きみのすけ

両方持ってます。
ホームベーカリーは週に2回くらい使ってます。食パンが楽なので食パンばかりですが、ロールパンとかもよく作ります。
ヨーグルトメーカーは前はよく使ってましたが今は月1程度です。

• しょん

しょん

週2も使えれば活躍頻度高いですね!
    出来たてホカホカの食パン食べてみたいです😋💕

それでも月1も使えてるんですね!!
    ヨーグルト400gのもの週2で1つ買っているので迷いどころです

• 2月11日
ママリ

こどもか生まれるまではかなりホームベーカリー使いました✨
けど生まれたら朝からそんなゆっくり時間なくて一度も使ってないです😂
もう少し大きくなったらまたホームベーカリー使おうと思っています☺

• しょん

しょん

市販のパンは添加物が色々入っているので、出来ることなら作ってあげたいなって思ってましたが、確かにそんな時間ありませんよね💧
    手ごねパン作るも4時間近くかかってしまいました😫

• 2月11日
うーさん

ヨーグルトメーカーは1回も使ってなくて
ホームベーカリーは2日に1回くらいのペースで使ってます♡

• しょん

しょん

今のところホームベーカリーが気になっています😍
    ヨーグルト作りは夏場は怖いので、使わなそうです😰

• 2月11日

ホームベーカリー
うちはほぼ毎日使ってますよ😊👍🏻

ただ、Sirocaというメーカーで
ヨーグルトも作れるので
食パン作って次の日は
R1ヨーグルト大量生産してます🤔

• しょん

しょん

いいなぁー💕毎日出来たてパンが食べられる😍

本当でした!!メーカーサイトにヨーグルトも作れるって書いてありますね😆
    万能家電!素晴らしい👏
    このメーカーのものを購入予定です!

• 2月11日

ホームベーカリー、出産前はいろいろ作りましたが、最近はほとんど出番ありません😅 今つくるのは、たまに食パンくらいです。

本屋さんに売っている、手ごねのちぎりパンの本結構オススメですよ。子どもがお昼寝している間にパパッと仕込み終わります。

• しょん

しょん

食パン難しそうに見えて、簡単なんですってね!😄
    子供いると中々時間がとれないですもんね😢

本屋さんでチェックしてみます♪
    クックパッド見たらなんでもすぐHBが登場するんです💧手ごねレシピ探すのが大変でした(笑)

• 2月11日