※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お仕事

失業保険の手続きについて、会社に相談するかハローワークや市役所に行くか迷っています。会社から書類が来るまでハローワークに行けないと言われ、焦っています。

失業保険・手当について質問です


1月20日に仕事を辞めて
そこから有給9日間あって在籍だいたい2月2.3日くらいまでだと思います。


失業保険の手続きを会社の方に言えばいいのか
そのままハローワークや市役所に行けばいいのか
わかりません💦

母に聞いたら会社から書類がくるから
それまでハローワーク等には行けないと言われました


失業保険はやめて30日以内と聞いたことがあるので
焦っています💦

コメント

あいりーん

離職票が会社から届かないとハローワーク行けないですよ😭

  • さおり

    さおり

    やはり届かないとダメなんですね💦

    • 2月11日
☆

失業保険の手続きは
ハローワークで行います。
離職票を持っていかないと
失業保険の手続きはできません。
発行依頼をしないと出してくれない
会社もあるようですが
離職票をもらう話にはなっていますか?

  • さおり

    さおり

    会社とはそのような話何もしてなくて
    もしかしたら問い合わせないとダメな気がします💦

    • 2月11日