※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃんママ
家族・旦那

旦那が飲食業で働いています。3時には家を出て帰ってくるのは朝の4、5時…

旦那が飲食業で働いています。3時には家を出て帰ってくるのは朝の4、5時。3歳と8ヶ月の息子がいるのですが大体ソファで寝落ちしてるパターンなので朝起きると子供がソファで寝てる旦那を発見して遊ぼう遊ぼう言って起こします。帰ってきてもすぐ寝ず携帯いじったりゲームしてたりしてるので起きてその現場を見るというパターンもあります。私は旦那が本当に気持ち悪くて好きという感情が全くなくなりました。なんで結婚したんだろう。休みも平日休みの1日なので大体お昼頃起きて、ご飯食べて、寝落ち。寝てる姿しか見てないんじゃないかってくらい。イライラします。皆さん飲食業の旦那を持っている人はどのように過ごしていますか???会話はいつしますか?仕事から帰ってくると寝る前(私の起きる時間)に話すと「疲れているからあんま話しかけないで」といいます。

コメント

みーこ

ご主人も何をモチベーションに働いてるんでしょうねm(_ _)m
コミュニケーションもあまりないなんて…考えれませんm(._.)m

働くために生きてるんですかね。

かわいそうな人ですね。

なんのために結婚されたのかわかりませんね

わたしの旦那も飲食です!
今31週なので子どもは居ませんが
基本14時前に家出て
平日は早くても深夜2時。
週末は朝5時、6時が基本です。
仕込みが早くなれば家を出る時間も早いですし買い出しに行くと午前からいないときもあります。

基本的にお昼たべるときにしか
話さないです(´・_・`)
週末は朝帰って来た音で起きてしまうので少し話したら寝ますが
旦那はゲームしたりYouTubeみたり。。
疲れてるから早く休んでほしいと思ってますがその時間しか自由に携帯をかまったりゲームする時間がないのでって感じです。

休みも週1なので
お昼過ぎ〜遅くて15時ぐらいまで
寝かせてあげて
出かけるのはその時間からです。

会話もお昼たべるときにしかないですし、仕事してる間も5分ぐらいの休憩があるときしかLINEは返ってきません。

子どもが生まれる前に転職するのが決まっていますが
自分と過ごす時間もなく
疲れ果てて仕事にいく毎日なので
子どもの用品を揃えたりするのも
わたしの両親に着いて来てもらうことも多いです。

赤ちゃんにもう少しで会える嬉しさと
漠然とした不安があります。
旦那のことは好きですが
もうすこし一緒に過ごす時間も
欲しかったなぁと思います(´・_・`)

• ニコちゃんママ

ニコちゃんママ

返信嬉しいです!!もうすぐお子さん産まれるのですね!!☺️ 転職先は飲食業ではないのですか?
    うちも健診、オムツ、すべての買い出しは私一人でやってます。本当に同じ時間帯すぎて、共感できることがたくさんです。男の人って眠いと言いつつなぜ携帯したりYouTubeしたりゲームしたりするんですかね。転職したら生活リズムがまた変わって旦那さんにもベビちゃんとの時間大事にしてほしいですね!

• 2月11日

退会ユーザー

4月中旬が予定日です😌
    店員さん同士もお客さん同士もいい人たちばかりで良くしていただいてますが旦那自身も社畜すぎる上に給料が少ない。こんな生活じゃ赤ちゃん産まれても成長も見れないし、すれ違いだし、私に負担が多い。と言ってくれてますが今の生活を見ていて実際どうなんだろうと疑問です😅家事も手伝わないし、話す時間もないので。笑

朝から仕事行って夕方には終わるような普通の勤務の仕事を探してますが、
    この時期なので中々いいのがないって言ってます😱
    選んでる時間もないですよー!
    もう産まれますよー!って思ってイライラしてしまいます。本人には言えませんが、、笑

ニコちゃんママさんも頑張りすぎず
    手を抜くところは抜いて
    体にお気をつけくださいね😭💓

• 2月11日
ちぃたろう

うちは飲食ではないですが、昼13時に出て夜中2時帰宅です。
帰って来たらケータイゲームとかしてから朝方寝てます笑
休みは週1です。
朝は11時に起きてお昼をみんなで食べてから出勤します。
午前中にちょいちょい息子に起こされてます(´∀`;)
家族の時間は11時から13時時、夫婦でゆっくり話したい時は主人が帰って来る時間に私が起きます◟́◞̀
仕事の時間帯は変わったりしますが、息子が生まれた時からずっとワンオペです。

疲れてから話しかけないでと言われたら、疲れてるならゲームしないで早く寝ろって言いますಠ_ಠ
そして休みの日はもっと家族の時間を大事にしてって言います。
百歩譲って仕事の日は変わらずとも、休みの前の日は帰ったらすぐ寝て、昼間寝るのやめて欲しいと伝えますね…

cuocou

飲食店じゃないですが、同じ勤務形態です!

夜中いないから不安だし、お昼食べるときくらいしか会話できないのに、観る時間ないからDVDみはじめちゃていつもほぼ会話ゼロ…
上の子は小学生なのでひどい時は一週間会わない週もあります。

休みの日も昼までねて、ご飯食べて寝て、夕方起きて、もういないものとして考えるしかないかなと思ってます💦

多分その時間帯に働くって相当辛いと思います。私ならできないです。

確かに回りみたいに一緒にすごく時間はないですし、1年に1度くらいしかお出かけもできませんが、不思議なことに子供たちは2人ともパパが大好きですよ😊