※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんにおすすめのスリングや抱っこひもを教えてください。試着できる店舗へ行くのが大変で、サイトで検索しても一長一短で迷っています。実際に使っている方のご感想を聞きたいです。

おすすめスリング、抱っこひもを教えてください。

生後9日です。 

スリング→だっこ紐にしたいと思います。
赤ちゃんが産まれてから、実際に試着して購入しようかと思っていましたが、産まれてみると試着できる店舗へ行くのは大変なように思えてきました。

サイト等で見ているのですが、一長一短でよくわからないです。

チャイルドシート購入時、こちらで質問させていただきましてとても助かりまさた。
実際にお使いの方のご感想をお聞かせ願えればと思います。

コメント

sooooooo

エルゴのオムニ360の抱っこ紐使ってます😎💕
値段は2万5000円と少し高いです💸😭
新生児から使えて、抱っこ紐自体 丈夫なので壊れる心配もないし、お買い物の時も立って座ってが楽々です😉👍✨
スリングは股関節脱臼になりやすいのでやめた方がいいです😖💦

• ぴょ

ぴょ

ご回答ありがとうございます。
    オムニ360ですね。やはりいいんですね✨
    装着の仕方が難しかった、と読んだ記憶があるのですが、いかがなのでしょうか。
    値段は仕方ない、安定のエルゴですね💡

スリングは股関節脱臼の危険があるんですね😣💦
    質問ばかりで申し訳ありません。
    新生児期に抱っこひもを使う機会はありましたか?

• 2月11日
  • sooooooo

sooooooo

ベルトの調節が1人ですると難しく、5回くらいしたらぱぱっと出来るようになりました😉👍✨
    足をちゃんと開かないと脱臼しやすいので、新生児からコアラ抱っこがいいと言われました😊
    お買い物行く時、お出かけする時にめっちゃ使いました👌💓
    抱っこ紐で抱っこするとすぐ寝てくれるのでお買い物も楽です🚗💭

• 2月11日
Sarah's mom

長女の時最初はスリングだったのですが、あれ使うの少しコツがいりまして、新生児を抱っこするのは凄く難しかったし、怖かったです(・・;) そのあとエルゴを購入し、今も使っています。私的感想ですが、エルゴめちゃめちゃ使いやすいです!

• ぴょ

ぴょ

回答ありがとうございます😣
    スリングコツがいるんですね💦💦不器用なのでコツがいるものは無理そうです😵💦💦
    エルゴはどのシリーズになさいましたでしょうか。

• 2月11日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

エルゴはオリジナルとアダプト両方持っているのですが、個人的にはオリジナルが使いやすいです!アダプトは腰にパットがくるので、腰を痛めやすい方はアダプタの方がいいかもです! アダプトは新生児から使えます! オリジナルは新生児のパットの別購入が必要です!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

スリング使っています!
赤ちゃんは横抱きに出来て体への負担もすくなくていいですよ!
ただ、どんなスリングでもいいって訳ではなくてリングタイプがオススメです!
そして、足をきちんとあぐらをかいた状態で入れないと脱臼の危険がありますが、きちんと使い方を知ればエルゴよりも赤ちゃんへの負担は少ないです!!
一人目の時はスリング使いこなせなかったのですが、2人目はそんなこと言ってられないので新生児の頃からスリング使ってますよ😊

Amy

私も同じように考えていました。抱っこ紐も、早々にエルゴのアダプト、エアクールメッシュ買ってました。しかし…新生児時には全くと言っていいほど使う機会がなく、結局生後4ヶ月の今になって、やっとちょこちょこ使うかなー?位でした。
うちはまだ第1子なので、第2子ができたらまた話は変わってくるかもしれません(^_^;)