※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳半の子供がいます。近所の子供たち(小学生と年少さん)が回覧板を持っ…

1歳半の子供がいます。

近所の子供たち(小学生と年少さん)が回覧板を持ってくるのですが、呼び鈴鳴らして、こちらがまだ出る前にドアをガチャガチャします。

しかも呼び鈴鳴らして、「回覧板でーす!」と大声で言うので、昼寝中の子供が起きて、号泣です。

回覧板だけなら、呼び鈴しないで、そのままポストに置いておいて欲しい・・・ドアをガチャガチャしないで欲しいと思う私はおかしいですか?

コメント

ちょこ

子供には言わないと分からないと思いますよ!きっとお母さんに、ピンポンして回覧板ですって言うのよって言われてるんだと思います^ ^悪気ないですからね!
赤ちゃん寝てるからピンポーンしたら起きちゃうんよー。今度からポストに入れておいてくれたらいいよー!って教えてあげたらいいと思います^ ^

はる

その子どもたちの親御さんに言ってみたらいいのでは?

ももんが

きっと、その子どもたちはお母さんからお使い頼まれて、張り切ってお手伝いしてるのではないでしょうか?
直接受け取ってくれたら嬉しいですしね😊
子どもたちに、「いつも回覧板ありがとう」と、赤ちゃんが寝てるときがあるから呼び鈴やドアをガチャガチャせずに、ポストに入れてくれたら嬉しいなってことを伝えてみてはいかがでしょうか?
それでも続くようだったら、親御さんにお願いしてみるといいかもですね。

かずまま

それ迷惑ですね😭💦
いくら子供でもきちんとしてほしいですよね😣
言った方がいいと思いますよ😅

私のところはおばあちゃんが持ってきてくれるんですが
ピンポンせず玄関に入られたことがあります😱

実家は家に居るときは鍵をかけないで育ってきたので
鍵をしてなかった私もいけなかったのですが
びっくりしました😵