※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
ファッション・コスメ

近々友人の結婚式に参列いたします。場所は都内です。現在妊娠6ヶ月で2…

近々友人の結婚式に参列いたします。
場所は都内です。

現在妊娠6ヶ月で2人目を妊娠しています。時期も時期なので、袖のあるワンピースで参列しようと考えています。暗めの灰色生地に黒?のドット柄なのですが…フォーマルな場には向かないでしょうか?

コメント

ママリ

実物見てみないとなんとも言えないですが、、
グレーや黒なら全然アリだと思いますよ!
バッグやパンプスも黒となると重くなってしまうと思うので
小物系は明るい色にすると良いと思います😊

あーち

ドット柄だとちょっとカジュアルかなと思います💦

タマ

生地にもよると思います。知り合いの結婚式でタイツとブーツの人いましたよ。
秋でしたが、ゲストハウスだし、妊婦なら仕方ないかと偏見はなかったです。

すーまま

お見苦しい写真で申し訳ないのですが、こんな感じです!パンプスはベージュ、カバンは黄色にしようと思っていました。

やはりカジュアルすぎるでしょうか…?

まー

袖のあるワンピ、灰色や黒はいいんですが
ドットっていうのが少し気になりますね💦
基本的に柄はNGなので…

もしならマタニティ用ドレスのレンタルなど見てみてはいかがでしょうか?買うとなると勿体無いですもんね😂

ママリ

単色無地が基本ですが
私は以前結婚式場に勤めていて
今はそこまで厳しくないようで
柄物やプリントのワンピースの方もいらっしゃいました!

あれ?と思うのは
黒タイツやサンダル、ブーツ、ファーなどですかね

出席される式場や年齢によって
意見も違うのかもしれませんが
私的にはOKの範囲内だと思います😊

hana

写真拝見しました!柄も目立つしちょっとカジュアルすぎるかなと思いました💦
個人的には妊婦でもフォーマルな場に出る以上はフォーマルな服装をした方がいいと思うので、産後も使えそうなキレイめワンピースorドレスを買うのはどうですか?私は妊娠中の参列の際はマタニティ用&授乳口のついてるドレスを買いました(´ω`)

まりん

カジュアルだと思います( •︵•。 )💦
結婚式には不向きだと思いました。

私は8ヶ月に参列しましたが新しく買いました。