※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

里帰り中の生後半年まで使うチャイルドシートを検討中。アップリカのディアターンや3万円以内の他メーカーも考えているが、安価なものでもいいか迷っています。みなさんはどんなものを選びますか?

【チャイルドシートについて】

チャイルドシートの購入について悩んでいます。里帰りしているので生後半年くらいまで使う予定で、妊娠中も移動は徒歩圏内かバスか電車メインで生活してきました。

退院のときや、ベビー用品専門店への買い出しには車をつかう予定ですが遠出はしません。
予防接種の病院や小児科の病院も徒歩圏内にあります。

チャイルドシートの候補はアップリカのディアターンか他メーカーで3万円以内のものを考えていたんですが、使用頻度を考えるともっと安価なものでもいい気がします。

みなさんならどんなものを選びますか?

使っているチャイルドシートと
赤ちゃんの反応や使い心地など教えていただけるとうれしいです。

コメント

松田 姫音(36)

生後半年しか使わなく、使用頻度も低いなら、安くて良いと思います。
ただ、使用後売れば良いので、気に入ったのを買うという案でも良い気がします。

うちは、エールべべの「クルット」です。
とっても乗せ下ろししやすく、気に入ってるので、1人目なら特にオススメします。

あと、里帰り中ということで、自治体でレンタルはありませんか?
私も里帰り出産で、警察署からレンタル出来たので借りました。
ご参考までに。

YTMS

まず自宅で使わないなら、レンタルかリサイクルショップで見てみます。
新品は買わないかも😅
もしそれに抵抗があるなら新品を購入するとして、我が家で買った物は15000円くらいの物ですが、別に壊れもしてないし回転はしませんがそう問題はありません。
タカタの物です。

自宅で使わなくてもまた実家で使うことがあるなら、2万円くらいの物でも十分かと。ウチは一応、0ヶ月から4歳まで使える物です。

子供の反応については、他を使ってないので比べられませんが(笑)、シートを嫌がる子でもなくウチは問題ありません。
強いて言えば後ろ向きで使う時期は、回転しないから降ろしにくかった事。セレナで車高が私にとっては高く、背の高い人には苦労もしないのかもしれませんが。

私もレンタルで十分だと思います。
半年しか使わないならもったいないです!

うちは生まれて〜から年中になるまで、長距離(片道350〜800キロ移動)を年二回ペース、保育園、幼稚園送迎に普段の買い物等使い倒したので5万以上しましたがお得な感じでしたが(^_^;)

5児☆mama

うちは5人目妊娠中で
1人目の時に7万もする
やつを買いましたが、
大きすぎて使い辛く
2人目から西松屋の1万程度の
チャイルドシートを購入し
使ってます!
1万程度ですが、
もう6年目です!
ほぼ毎日使ってますが、
全然使えてます!
汚れは気になるので、
カバーなどを購入して
つけてますが、
壊れたりもせず、
普通に使えてます(^ω^)
使用頻度が少ないなら
安いのでいいと思いますよ(^ω^)

敦春

私は半年までレンタルしましたよ。事前にターン型のを買っていたのですが、どうも使いにくく首が座らない時期の乗せ降ろしが大変だったので、車も家も使えるラック式のにしました。
家の中で乗せて車へポイッだし、車で寝てしまってもラックごと家の中に運べるので起こさず便利でした!2人目も同じ物を借りる予定です♪

みるく

アドバイスありがとうございます!!

レンタルも気になったんですが、後々他の誰かも使うだろうということで、タカタで1万円くらいでちょうどいいやつがあったのでそれを買いました。

また何かあったら質問させてください🎵
本当にありがとうございます。