※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっぴぃ
子育て・グッズ

お子さんがセロハンテープを誤飲した経験で、吐き出せてよかったです。他の方の経験や予防策を知りたいですか?

昨日、セロハンテープをくちゃくちゃにした小さなものを見てない間に飲み込んでいたようです。
離乳食をあげてる時に何度かオエッてして、最終的にセロハンテープごと吐き出せたから気づけたのですが…吐き出せてなかったらどうしてえづいてるんだろう?むせたのかな?としか考えつかなかったとしか思えません。まだセロハンテープだったからまだしも、思いもよらないものも口にしたりしてたらと思い返すとゾッとしました。
お子さんが誤飲した経験のある方のお話を聞けたら、今後役立てられるかなと思い質問させていただきました。予防策などもあれば合わせてお聞かせください。

コメント

みるみる

友達の子供は上の子が食べていたお菓子の小包装の袋(ビニールじゃない銀色のやつです!)の切れ端を飲み込んで喉を切ったそうです😭

• てっぴぃ

てっぴぃ

小包装の袋でも喉切れてしまうんですね(;o ; )ゴミはすぐにごみ箱に捨てないとですね。喜んだりしておもちゃにするので持たせてたりしてたんですけど、そろそろ危ない気配がしてます。

• 2月11日
Ⓜ︎

飲み込んだらやばいものは隠すか、手の届かない所に置くようにしています
😣

• てっぴぃ

てっぴぃ

そうなると片付けが大事になってきますよね。ローテーブルの上も下も雑誌とか引っ張り出そうとします。基本サークルの中に入れてる時はさほど神経を尖らせてはないんですけどね。

• 2月11日
てっぴぃ

今日も外食で割り箸の紙袋を持たせてたら…ひとくち食べてました😱