※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

生活リズムが乱れているのか気になります。朝早く起きて夜は早く寝るとリズムが整うでしょうか?

おーー!今日はダメだ。。1時間ごとに起きてる。1ヶ月入る前から1時間で起きる事なんてなかったのにーー🤣🤣💦

でも私の生活リズムがいけないんですかね?
いまは夜11時とかに寝かしつけて、昼まで一緒に寝ています。やっぱりもう朝起きて〜夜も早く寝かせないとリズムがつかなくなりますかね??

コメント

めぞ

早いうちから生活リズムつけた方がいいですよ( ˙꒳​˙ )

同じ月齢です!もうすぐ3ヶ月ですが、寝かしつけは8時〜9時までに寝室に連れてきなるべくしてます!寝るのはその日によりますが、どんなに遅くても10時には寝てくれます!とりあえず寝室に連れてき寝ることを習慣にさせてます🤗朝の7時には皆んなで起きてリビングに行きます!そこから朝寝したりしますが、とりあえず朝夜分かるようにしてますよ_(:3」∠)_

りーまま

お子さんのためにも9時までには寝かしつけしてあげてください。リズムはお子さんに合わせるのがいいと思います。そろそろリズムができる時期ですので良いリズム作ってあげてください😄

ぽころこ

まだ二カ月で生活リズムを掴むのが難しく、規則正しく生活するのはこの時期辛いですが、なるべく朝と夜の区別は今から付けた方が、成長した時に自分が楽ですよ(^^)

夜はたとえ寝なくても、薄暗い部屋に居るとか、朝は起きれなくてもカーテン開けて朝日を浴びせるだけでも、体内時計がしっかりしてきます。

我が家は朝は必ず主人の出勤に合わせて6時〜7時くらいに起こして子供と触れ合いさせて、8時〜9時にまた寝たりしてました。

夜は6時までにお風呂とご飯あげ終わって、7時〜8時に寝かすようにはしていました。

目安なので、毎日キッチリじゃないですし、疲れて適当な日もありましたが、なるべく意識してました(^^)
そのおかげか?夜は割と早くからグッスリ寝てくれていたような気がします。

今は働いていて保育園にも通って居るので寝るのが遅くなりましたが、9時を過ぎると凄く眠そうにしてます。笑
なので、夜は自分の時間を確保できて助かってますよ♪