※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動について、特定の音に反応するパターンがあるが、将来的に音に過敏になる可能性について心配しています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

胎動について。
うちの子は、

①朝、目が覚めて二度寝しようとするとぽこぽこ動く
②私の話している声に反応してぽこぽこ動く
③大きい物音がすると、一緒にビクってなるようにぼこって動く
④寝る前にボコボコ動く
の4パターンです。

でも、ひとつ心配事があります。
今7ヶ月で聴覚も発達している時期らしいので、カラオケや大きい音が鳴り響くゲームセンターのような施設などに行くと、その音にびっくりしすぎて生まれたあとのトラウマにならないか心配です。

皆さんは、お腹の中に子供がいる時にそういう音に関しての不安はありましたか?
もしありましたら教えて欲しいです。

コメント

こりす

外からの音は隣の部屋から聞こえる音程度にしか聞こえないみたいですよ!

なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • みーぜっと

    みーぜっと

    なるほどー。
    そうなんですね、それは初めて知りました♥
    初産婦なもので、まだまだお勉強不足でして…お恥ずかしい😅
    ありがとうございます!(〃艸〃)

    • 2月11日
  • こりす

    こりす


    みんな最初はわからなくて当たり前です😊
    私もまだまだ勉強中です!

    カラオケしたりゲーセン行ったり
    ママが楽しい気持ちでいることは
    しっかり伝わってるので
    行った方がいいって思います✨
    私も出産前日にカラオケ行きました!

    • 2月11日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    そうですよね…!
    誰だって最初は初心者・初めての経験を味わうものですよね(〃艸〃)
    カラオケは大好きでよく行きます♥
    ゲーセンは、5ヶ月くらいから体調の関係で行かなくなりましたが😅
    前日にカラオケ!?(  Д ) ⊙ ⊙
    体調とかは大丈夫でしたか?!

    • 2月11日
  • こりす

    こりす


    産まれる気配が全くしなくて
    (母親の勘でしかなかったですが笑)
    1人で出かけるなんてもうできないし
    あと残ってる1人○○が
    ヒトカラだったので
    2時間歌って何事も無く帰りました🎶
    翌日、内診グリグリ後破水して
    元気な女の子を産みました😊

    • 2月11日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    何もなく帰ってきた翌日の内診で生まれたんですね…!
    きっと、「ママとおうた歌いたい!!」って、楽しみで飛び出してきちゃったのかも…(笑)
    私も早く生まれてきてほしいです(((^-^)))

    • 2月11日
ayama

そこまで大音量で聞こえてないと思うので
大丈夫だとは思いますよ(ง ˙ω˙)ว
カラオケとかたまに行ってました😃👌
が特にそんなトラウマ的なのはないです!

私来月着席ブロックですがライブいきます笑!!

  • みーぜっと

    みーぜっと

    返信ありがとうございます(*^^*)
    私もカラオケは大好きで、今のこの産休の機会を使ってたまーにストレス発散で行ってます!
    ライブいいですねぇ、お体に無理がない程度に楽しんで( *˙ω˙*)و グッ!

    • 2月11日
deleted user

全く気にしてなかったです!
私は吹奏楽をしているのですが、1人目のときは合奏にも参加してました。大人でもうるさいと思う音量ですが、息子は健康です〜!

  • みーぜっと

    みーぜっと

    そうだったんですねー!
    吹奏楽ということは、一般の団体で演奏している感じですか?
    私も学生時代は吹奏楽とマーチングをやっておりました(〃艸〃)
    むしろ、吹奏楽やオーケストラは胎教に良かったのかも…?(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです^^一般の市民団体です!
    マーチングもされてたんですね♡すごい!

    たしかに…音楽だから胎教になってたかもしれないですね笑

    • 2月11日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    なるほど!!
    私の友達も、今は一般団体のサポーターとパーカッションやってる人がいますよ(〃艸〃)
    音楽は楽しいですからねぇ♥

    • 2月11日
はる

大丈夫です(笑)
うちなんて 車の中でめっちゃうるさい曲聴いてますが
いまはその曲聴くとニコニコしてますよ(笑)

  • みーぜっと

    みーぜっと

    返信ありがとうございます(*^^*)
    子供あるあるですね!(笑)
    どんな曲が好きなのかはその子次第なんですかね…

    • 2月11日
こしあん

カラオケやゲームセンター、アクション映画行ってましたよ(๑>◡<๑)
トラウマとかないですし、テレビに合わせて歌おうとしてたり、ゲームセンター行ってもけろっとしてますよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

  • みーぜっと

    みーぜっと

    返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、心配しすぎはダメですよね😅
    意外とすんなり受け入れることの方が多そうで安心しました!

    • 2月11日