※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
産婦人科・小児科

深谷市、熊谷市近郊の産科医を探しています。候補は5つあります。出産経験者や通院中の方の情報を求めています。出産費用や病院の様子、メリット、デメリットを知りたいです。

深谷市、熊谷市近郊の産科を探しています。
今のところ候補は
◯鮫島ボンディング
◯平田クリニック
◯くまがやレディースクリニック
◯桜ヶ丘病院
◯菊地病院
です。この中で出産された方や、通っている方いらっしゃいましたら情報欲しいです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
出産の時の費用や、病院の様子、メリット、デメリット教えていただけるとありがたいです!

コメント

ママ

平田クリニックで出産しました。
費用は私は土曜に入院して、日曜に緊急帝王になったのと、退院のギリギリまで点滴を24時間していたので、結構かかりました。
もう4年前の事ですが、産科医療制度の申込金?3万、入院予約金10万?(くらいだった気が…)が出産前で、退院時に8万位かかった気がします💦

病院の様子は、院長先生は、前は少し素っ気ない感じがしましたが、昨年10月に流産になった時に泣いていたら少し優しくなっていた感じしました。看護士さんは、娘の時から変わらない方が多くて良い方ばかりですよ(^^)

退院前に近くの美容師さんが来て髪を洗ったり、マッサージしたりしてくれます(ただ退院の日ではないのでセットしてくれても…ってゆうのが正直な気持ちでした😅)
あとは、何種類の中からリフレッシュサービスがあり、私はヘッドスパを選んだ気がします(すでに何を選んだか、忘れてますが💦)
今は変わっていたらごめんなさい💦

  • moca

    moca

    コメントありがとうござます!
    やはり平田さんは少しお高めなんですね!
    でもリフレッシュサービスの分なのかな?って感じですね!
    ママさんはどうして平田さんにしたんですか?₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    よろしければ教えていただきたいです!

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    私は土日に入院して、緊急帝王切開になったので加算が結構ついたからかもしれないですね💦
    選んだ理由は、平田クリニックが家から一番近いのと、妹が平田クリニックで出産したから情報がわかったからです😅

    • 2月11日
  • moca

    moca

    やっぱり情報がある程度あると安心ですよね!
    ここで情報収集して病院選びがんばります!
    ありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    情報があるのは安心しますね〜(^^)
    情報収集頑張ってください😄
    ちなみに平田クリニックとさめじまボンディングは、高いとよく聞きます。
    くまがやレディースクリニックは、私もママリで情報を得て、一度受付で話を聞いただけですが、くまがやレディースクリニックで1人目を帝王切開しても2人目もくまがやレディースクリニックで産む時はVBAC(普通分娩)もチャレンジ出来るそうです。それとママリで、退院時に貰えるものが多いと聞きました😄

    平田クリニックは、産婦人科(院長と曜日により他から来てる先生?)と内科・小児科(院長の奥さんと小児専門外来の先生)があるので、退院までに小児専門外来の先生が赤ちゃんを診察してくれたり、1ヶ月検診も専門外来の先生が診てくれました。
    退院時に貰えるのは、パンパースの高いやつの半分くらいのサイズ一袋と、赤ちゃんの産声?泣き声?の録音された足型のフレームと小さいミルク缶を貰ったのは覚えてます。

    • 2月11日
  • moca

    moca

    詳細に教えてくださってありがとうございます!
    沢山聞いちゃって申し訳ないのですが、産科選びのコツというか、こういうとこみるといいよとか、何かあったりしますか?

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    コツは…何を重視するかですかね?
    私は家から近いと言うのが一番でした。昼間に何かあっても旦那も親も仕事で居ないので、陣痛来たら自分で動きやすい平田クリニックにしました。
    産婦人科は診察で待ちがどこも長いと思うのでそれは仕方ない事ですしね💦
    あとは、本当にママリやネットで情報収集するしかないのかもしれません😣

    くまがやレディースクリニックは小児科はないので、1ヶ月検診後は自分で小児科を探すしかないみたいです。(ママリで以前聞きました)
    平田クリニックで産んでも私は今は、予防接種のみしか通院はしてなくて、風邪など軽い時は、別のクリニックにかかりつけしてます。

    費用を安くとなると、くまがやレディースクリニックとか、他の産婦人科が良いかもしれませんね。

    病院の綺麗さは、桜ヶ丘病院ですかね。何年か前に新しく建て直したので。(行った事ないですが…)

    私で知ってる範囲の事でしたら、お答え出来るので、色々と情報が集まるといいですね(^^)

    • 2月11日
  • moca

    moca

    産科=出産しか考えていなかったです!
    その後の小児科と赤ちゃんの受診も考えて探すのは抜けていました!
    少しずつですがイメージできてきたような気がします。
    再来週まで時間あるので情報収集してみます!
    丁寧にありがとうございました😊

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    少しでもお役に立てる情報になれば良かったです(^^)
    ちなみに、さめじまボンディングは、目の前に「たばたキッズクリニック」と言う小児科、アレルギー外来をやってるクリニックがあります。

    mocaさんに合った、産婦人科に出会えますように😊

    • 2月12日
パンダコパンダ

岡部・深谷の友人ら3人は菊池病院か良いと言ってましたねぇ。
先生や看護師さんの対応が良かったとか、料金も他の病院から比べて掛からなかったとかなんとか…。

  • moca

    moca

    コメントありがとうござます!
    私も岡部の友人はみんな揃って菊地さんなんですよね。
    費用も抑えられるみたいで。。。
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
  • たそ

    たそ

    自分も岡部なんですが桜ヶ丘産婦人科通ってます!

    • 2月14日
パンダ1号

今、菊池病院に通ってます!
当たり障りのない感じです(笑)
入院予約金は5万でした...
まだ入院はしてないのでこの程度の情報ですが😅

  • moca

    moca

    コメントありがとうござます!
    そうなんですね!
    菊地に決めた理由ってありますか?

    • 2月11日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    受付の方の対応もそんなに悪くなかった事と免許がないので1人でも行ける距離で菊池病院に決めました✨

    • 2月11日
  • moca

    moca

    なるほど!
    病院選び迷いますねー(´・ε・̥ˋ๑)
    参考にします!ありがとうございます!

    • 2月11日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    神奈川県から深谷に引っ越して来て3月で1年になるので病院選びはどの病院にしても不安しかなかったです(笑)
    出産は4回目だけど知らない土地で初めての病院はかなり勇気が必要でした💧
    こちらで再婚したので今の旦那さんにかろうじて情報はもらいましたが、やっぱりママ友とかの有力な情報には負けますね(笑)

    • 2月11日
  • moca

    moca

    引っ越しとなると大変でしたね!
    私は地元がもともとこっちなのですが就職と同時に都内に出て、10年ぶりくらいに戻ってきて。
    まだ赤ちゃんいるかの確認もできていないので余計に人には聞きにくく、、、。
    地元ではない人たちはみんなどうやって探したんだー?って感じております笑

    • 2月11日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    地元、深谷ですか⁉️
    検査薬をして妊娠が分かった感じですかね⁉️
    質問攻めでごめんなさい(笑)
    地元でない人間は、必死でネットとかで口コミを見て決めてるんでしょーね🙄市役所とかで聞いてみるのも手かなぁと思いましたがそこまでする勇気もなかったです(笑)

    • 2月11日
  • moca

    moca

    地元が深谷です!
    そうなんです。検査薬してって感じなんですけど、その反応も微妙で一昨日、それについてもここで質問あげたばかりです(´°ω°`)
    質問ばっかり笑
    私もとりあえずひたすらネットを駆使しております笑

    • 2月11日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    そうなんですねぇ✨
    あたしも、今回の検査薬はフライングでやってうっすらだったので数日してからもう1度検査薬したら濃く出ましたよぉ😊
    あたしの分かる範囲であればお答え出来るので良かったら何でも聞いて下さい✨

    • 2月11日
  • moca

    moca

    ありがとうございます!
    心強いです!
    その検査薬の質問見てもらいたいんですけど、ここは質問にとぶことはできないんですねー。(´°ω°`)

    • 2月11日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    とべないですね💧
    mocaさんの質問した画面をスクショして貼り付けれませんか⁉️

    • 2月11日
  • moca

    moca


    検査薬の写真も載せていたのですが、流石にここに貼るとまずいのかな?マナー違反なのかな?と思いそこまで載せられませんでした(இɷஇ )

    • 2月11日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    自分の投稿したのだから多分、大丈夫だとは思うのですが...
    ありがとうございます✨
    まだ生理もきてないんですよね⁉️

    • 2月12日
  • moca

    moca

    まだ生理きてないです!

    • 2月12日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    検査薬の話をしながら1度、病院に行ってみたらどうでしょ⁉️
    その方が確実だし安心かなと✨🐼✨

    • 2月12日
  • moca

    moca

    1回目の検査して直ぐたまたま受診の機会あったので診察、その頃はまだ確認できなくて来週にいくことになってます!

    • 2月12日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    そぉーなんですね❗️
    来週行く病院はどこの病院ですか⁉️

    • 2月12日
  • moca

    moca

    それを皆さんからお話聞いて決めようとしてるんですー(இɷஇ )

    • 2月12日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    あーそうだったのですね(笑)
    なんかすいません🤭
    家から近いのはどこの病院ですか⁉️

    • 2月12日
  • moca

    moca

    いえ!私の返信ちょっとぶっきらぼうでした(´・ε・̥ˋ๑)失礼しました!
    家から近いのは桜ヶ丘だと思います!

    • 2月12日
ゆでたまご

私は、さめじまに初期の頃通っていてその後桜ヶ丘へ転院しました(*^^*)

さめじまさんは人気ですが、正直私には全く合わなかったです…
どの先生も素っ気ないし、初めて4Dエコーをした時も私が感動して『凄い鮮明に見えますね〜』と話し掛けると『あぁ、そう』だけでした(^^;;
院長も私は苦手なんですよね💦
こればかりは人それぞれの感じ方だと思いますが…(>_<)

桜ヶ丘の出産費用は出産育児一時金+10万程だったと思います(^^)
もう既に記憶が曖昧ですみません(笑)
病院は綺麗ですし、食事も美味しかったです✨
入院中に1度アロママッサージを受ける事が出来ましたよ!
今はどの病院もそうだと思いますが待ち時間はとにかく長かったです💦
予約制ですが、トータル2〜3時間はかかりましたね(^^;;
先生も人気のある先生と、人気のない先生がいます(笑)

  • おかーさん

    おかーさん


    横からごめんなさい( ´>ω<)人

    私地元が深谷市で長男を産んだのが
    桜ヶ丘病院だったのですが24年前
    でして今はそんなに綺麗になって
    アロママッサージなんてのもある様な
    病院になったんですね( ̄▽ ̄;)!

    ついつい懐かしい&ビックリで
    コメントしてしまいました( ´>ω<)人

    • 2月11日
  • moca

    moca

    コメントありがとうござます!
    場所的には桜ヶ丘が一番近いのですが、ちょこちょこ、急な診察が入って待つことになるっていうのを聞いて、、、
    ➕10万円くらいで済むなら許容範囲ですね!
    んーやっぱり迷いますねー(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

    • 2月11日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    緊急分娩で診察が中断する事がありました(^^)
    私がその様な体験をしたのは1回だけでしたよ😊✨

    出産後に産後ヨガに通えるのですが、その時にも中断しているのを見かけたので、確かに多いのかもしれませんね(>_<)

    • 2月11日
  • moca

    moca

    そうなんですね!
    うーんやはりまだまだ迷っちゃいますね。
    意外と産科がたくさん会って驚きました笑

    • 2月11日
deleted user

菊地通ってます!
妹は菊地で出産してます(*´ω`*)
先生の人数多いので待ち時間が短いのと、出産費用が安いので菊地に通ってます!
出産した後赤ちゃんグッズ色々貰えて出産一時金?の42万から差額そんなに出ないみたいです!

  • パンダ1号

    パンダ1号

    ちょっとお邪魔します💦
    あたしも今、菊池に通ってるのですが...
    立ち会い可能かご存知ですか⁉️

    • 2月12日
  • moca

    moca

    ぬぴさんコメントありがとうございます!
    なかなか病院決められずですー(இɷஇ )
    赤ちゃん元気に産まれてきますように!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち会いは旦那さんとかなら出来ますよー!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか決められないですよね~
    私は無痛分娩希望もあって菊地選んだんですが私の友達はほとんど桜ヶ丘で産んでます!
    お見舞いも行きましたが設備は断然桜ヶ丘がいいですね笑ホテルみたいです!

    • 2月12日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    ありがとうございます🐼

    • 2月12日
moca

みなさんコメントありがとうござます😊
夕方から茶オリ出て、先ほど生理並みの出血、今もお腹痛くて。
今度赤ちゃん来てくれた時に参考にしますね!
みなさん本当にありがとうございました!

あーちゃん

熊谷レディースクリニックで出産しました!

出産費用は+80000円でお釣りがくるくらいでした(初産、1週間入院)ちなみに洗面台付き個室です!お部屋は20000円の差額があるみたいです

病院の様子は新しい施設ではないので4Dとかできないし、エコーみるお部屋には旦那さんや付添人は入れないです。が、先生と看護師さん助産師さんはとても優しく雰囲気いいです!

メリット
和痛分娩、料理が美味しい、先生と看護師さん助産師さんの雰囲気がとてもいい、初診料4000円前後とリーズナブル

デメリット
面会時間が少ない、立ち会い出産はできない(出産直後に呼ばれて臍の緒切らせてもらったり産湯や計測の様子を写真撮れます)

こんな感じでしょうか😊

他にもきになることがあればきいてください!