※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊活

基礎体温で妊娠の可能性はゼロ?高温期に入れない理由は無排卵?生理痛の痛みは関係ありますか?

夜遅くにすみません💦今年から妊活をはじめて基礎体温をつけ始めたのですが、先月はガタガタではあっても低温期と高温期に分かれているように見えるのですが、今月は高温期にまだ入れてないのは何故でしょうか…無排卵などでしょうか。今日少し生理痛のような痛みを感じてます😞この基礎体温を見る限り妊娠の可能性はゼロですよね😢

コメント

混ぜ込み若菜

ちょっと妊娠の可能性はなさそうですね💦
妊娠どころか排卵すら怪しいですね〜
毎月、生理や基礎体温は安定していますか?このような不思議な基礎体温は今月だけですか?

• saku

saku

お返事ありがとうございます!!
    私もそう思います😢
    生理はわりと予定日前後6日以内にきているのですごく不順というわけではないと思うのですが…基礎体温はこの通り11月の途中からつけ始めてこの有様です😭

• 2月11日
はち

病院で排卵チェックしてもらってたんですが基礎体温が上がらなかったときは排卵してませんでした😣
グラフを見た感じだと前回はちゃんと二層になってるので今回は排卵しなかったのかもしれません💦
もうしばらく様子を見てみて続くようなら一度病院で見てもらった方がいいかもです🙆‍♀️

• saku

saku

お返事ありがとうございます!!
    やはり前回は二層になってると思って大丈夫ですよね😭排卵しない月ってあるんですね😱妊活を始めたものの…このまま高温期に入らなかったら病院に行こうと思います😭

• 2月11日
  • はち

はち

いつもはちゃんと排卵しててもたまに排卵しない月があるみたいです💦
    排卵日の前日か前々日にタイミングを取るのが一番可能性が高いですよ😊
    結構仲良しの回数は取れてるみたいなので可能なら排卵日一週間前から2日に一回のペースでタイミングを取るといいと病院で教わりました✨

• 2月11日
  • saku

saku

そうなんですね、知らなかったです😢
    今月はダメそうなので、来月教えていただいたタイミングを取れるように頑張ってみます!お話聞いていただいてありがとうございます、なんか元気が出ました😆💛

• 2月11日
  • はち

はち

私も最初は何も知らなくて排卵してないと言われたときは落ち込みました😢
    でもちゃんと次の月は排卵していたのでSaraさんもたまたま今月は排卵しなかったのかもしれません!
    ガタガタなのが少し気になりますがしばらく計ってみないとわからないのでしばらく様子を見て下さい😊

• 2月11日
  • はち

はち

途中で送ってしまいました💦
    あとは排卵検査薬を使ってみるのもありだと思いますよ😊
    抵抗がなければ病院で排卵チェックしてもらうのが一番確実です🙆‍♀️
    次に備えて身体を冷やさないようにしてお腹暖めてください☺️
    頑張りすぎると疲れちゃうのでリラックスしながら頑張って下さいね✨

• 2月11日
  • saku

saku

次のタイミングを待つのが、もどかしいですねー😩ほんとにガタガタすぎてわたしも不安です😢そうですね、様子をつつ頑張ります🤔💛また何かあったらよろしくお願いします☺️

• 2月11日
  • saku

saku

排卵検査薬、気になってはいたんです!来月こそは使ってみようかな😞と思ってます!ほんとにいろいろ教えて頂いて嬉しい限りです😫はちさんもお体に気をつけてくださいね😊

• 2月11日
  • はち

はち

わかります!チャンスが少ない分次までがもどかしいですよね😫
    リセット時期は食べたいもの食べたりお酒飲んだりしてストレス発散して楽しむようにしてました😄
    次はしっかりタイミング取れるといいですね💕
    赤ちゃん来てくれますように☺️💕

• 2月11日