※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

5月に出産予定で、日中は短肌着+コンビ肌着で大丈夫か、夜はドレスオールで寝かせた方がいいですか?

いつもお世話になっております!

5月に出産予定日なのですが、
日中は短肌着+コンビ肌着でも大丈夫ですか?
もし涼しかったらドレスオール着せようと思ってます。

あと、夜寝る時の服装も知りたいです😩
新生児の頃はドレスオールなど着せて
寝かせていましたか?

コメント

★

6月生まれです!
退院後は短肌着+コンビ肌着でした!
外に出かけるときは短肌着+ロンパース履かせてました👶🏻
新生児の時は日中と同じ短肌着+コンビ肌着で寝かせてましたよ🙋
ほぼ肌着でいることが多かったです!

はる

うちは5/22生まれです。
最初はちょっと寒かったので、短い肌着と、ロンパースで布団かけて寝てました。
ちょっと暑くなってきて、布団を薄いのに変え、下着をロンパースみたいなボタンで止めるUNIQLOの丈夫そうなちょっと厚手のもの1枚になり、その後半袖のロンパース1枚です。

ロンパースと言っても、肌着のようなもので一枚出来てもいい、タグがないものや外側についてるもの、オムツのところについてるものにしてました!

同じ5月なので参考になれば🙇

チッタン

6月上旬生まれです❗
産まれてすぐの病院では半袖のボディ肌着が規定でした。日中も夜もそうでした❗
おうちに帰ってからは肌寒い日はコンビ肌着のみで、暑い日は短肌着のみもしくは足がよく動く子でお腹がぽろーんと出やすかったので半袖ボディ肌着で過ごしてました❗日中も夜も同じ感じでした❗とにかく蒸し暑かったので💦
病院に検診にいくときは、短肌着にドレスオールとかで連れていってたんですが暑そうで、短肌着にガーゼのおくるみ巻いたりして調整してました❗

1人目が6月生まれです!
かなり暑めの年だったので、
・短肌着+長肌着
・短肌着1枚
・ロンパース1枚のときありました💡
かなり汗かくのでこまめに着替えさせたりです😝