※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

マイホームの設備について、PanasonicやLIXILなどの標準設備の価格と機能について教えてください。

マイホームの設備なんですが、
お風呂やキッチンやトイレなどの事です!
PanasonicやLIXILなど色々ありますが
だいたいの標準設備だと
平均的に値段が高い、安いのはどこですか?
だいたいの順番教えてください!!
また機能がいいのも教えていただきたいです!

コメント

私も検討中なのですが…
キッチンは各メーカー、低価格のシリーズから高価格のシリーズまであるので、順番が付けにくいです😓
なので、ぴより。さんがどのくらいの価格帯で選ぶかで順番が付けられるのかなと思います‼️

トイレはTOTOがオススメです‼️理由は陶器で出来ているので汚れに強く、持ちもいい、キツめの掃除用の洗剤を使用しても大丈夫だそうです✨

アンパンマン

LIXILは安いと思います😌

さき

LIXILは全体的に、お求め安い値段になってます。

トイレだったらtotoがオスス
メです。

お風呂とキッチンはクリナップがかなり性能が良いですがお値段も良いです。
中間はtotoかな?

ゆき

リクシルは安いですね‼️
私が見た中ではトイレ、お風呂はTOTOがオススメです^ ^
キッチンだとやはりタカラスタンダードですし💦

けど、水回りはまとめた方が色々サービスしてくれますよ😊💡

我が家は全てリクシルにまとめましたが、食洗機もサービスで着きましたし他にも色々サービスして貰えましたよ^ ^

たぶん、色々サービスしてくれるのはリクシルが多いかなと💦

リクシルにしたのはキッチンの収納が3段になっていて足元まで収納が出来るからです‼︎‼︎‼︎
他のメーカーで足元まであるのは無かったので💦
収納がたくさんあるのに越したことはないかなと思って、お風呂もトイレも可もなく不可もなくだったのでリクシルにしました😊💡

まる

キッチンや洗面などは、サンワカンパニーさんがすごく安くてオシャレですよ😊
TOTOやPanasonicさんはやっぱりいいものだとお高い。。。
トイレはINAXさんが安いかなー?
うちはお掃除楽チンのアラウーノです(*^^*)
お風呂はどこがいいとかわかりませんが冬に寒いのは嫌なのでほっカラリ床のTOTOさんでしたっけ?かなー?

• なごみんママ

なごみんママ

横からお邪魔します!TOTOのカラリ床とホッカラリ床だったと思います!私もトイレの見学に行ったていでに見てきましたが、感動でした!

• 2月11日
  • まる

まる

ほっカラリ床?カラリ床???😂😂😂
    ごめんなさい😂
    あったかかったですか?😆💕
    うちは洗面ボールの見学だったので他あんまり見てなくて😨💦
    ショールーム楽しいですよね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 2月11日
ぴより。

まとめてになりすみません!
みなさんすごい詳しいですね(°Д°)
LIXILしか見に行ってなかったので
他も行ってみたいと思います😊

ありがとうございました!

なごみんママ

参考になるか分かりませんが、我が家も今建築中でキッチンはホーローに惹かれタカラスタンダードにしました。お風呂もタカラスタンダードにしましたが、お風呂はTOTOも良かったです。
トイレはTOTOにしました。
どちらも子供が一緒でしたがショールームの見学に行って吟味しました!