※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

チャイルドシートで悩んでいます。タイプや期間、金額について教えてください。予算は5万円以内です。

チャイルドシートで悩んでます。

産院から帰る時や健診はタクシーを使っていたので、まだ自家用車に乗ってません。
シートベルト式、ISOFIX式、回転式…ピンキリで商品があり過ぎて迷ってます。

回転時期には便利そうだけど、使っても週末だけだしな…結構高いし、一歳位でジュニアシートに買い替える人もいるとか。

みなさんはどんなタイプをどの位の期間使ってますか?
不便な点や金額も教えて頂けると嬉しいです!

ちなみに、予算は5万以内です。

コメント

みこ

5万もあればいいの買えると思います!
他の車に乗せ変えることがなくてISOFIX対応なら絶対ISOFIXがいいと思います!
回転はやっぱり便利ですよー!!
私はエールベベの回転のもの使ってますがかなりいいです!3万5千円くらいでした!

ゆじゅあ

ターンレジェFIX使っていて、シートベルトもISO FIXも対応ですがISO FIXで取り付けてます!
シートベルトよりも固定されて安心だと感じました!

にゃーの

うちは回転式にしました。実家のは固定式で、乗せるのも下ろすのも面倒です。
実家の車が軽自動車といつのもありますが…
寝てる子供を起こさずに下ろすことが難しくて(>_<)
あと子供が重くなってからは、乗せるのも大変でした。

週末だけとは言え、お店に行って乗せて、移動して乗せて下ろして、と、日に何度も行う動作なので、楽な方が絶対いいですよ。

ぽこ

車の問題でシートベルト式ですが、チャイルドシートを違う車に頻繁に載せ替える予定ありますか?一度セッティングしたら特別外したり違う車に載せ替えたりしないので、シートベルト式で私は困ったことはありません😮
回転式はやっぱり楽です😄

あくるの

うちも週末しか使わない、なんならこの時期はノロやインフルの感染が怖くて外出を控えているので退院してからまだ10回も使ってません。
一応新生児〜4歳タイプのを買いました。
コンビのシートベルト固定式、42000円でした。
回転式ですがかなり楽です!
今のところ不便さは感じたことないです。

ショコラ

私は毎日チャイルドシートフル活用なので、旦那と相談してエールベベの360度回転するのにしました♡

あと、シートを外して丸洗いできるのにしましたが、これにして正解でした!

娘が胃腸炎になり、チャイルドシートで嘔吐しちゃったことがあり、丸洗いしました!

娘もチャイルドシート乗るとすぐに爆睡だし、きっと気持ち良い乗り心地なのかなぁ♡って思います(o^^o)

あかちゃんまん

田舎で移動=車で当時は私は軽だったので、回転式アップリカのブラディアなんとかってやつ5万ちょいにしました!
娘先月までつかって、ちいさくなったのと体重おもくなり私が乗せられなくなったのでジュニアシートにかいかえました!

mma

回転式使ってますが、やっぱり便利です😂 全然予算内です変えますよ~!!🙌 最新式にこだわらないならシーズン落ちは値段下がるのでさらに安くすみます💡

まめ

まとめてのお返事すいません💦
やはり回転式便利なですよね🌟
シートベルト式かISOFIX式悩むところですが、回転式のシーズン落ち狙ってみます!

ありがとうございます😊