※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

専業主婦の方の1日のスケジュールについて質問があります。平日は5時に起床し、授乳や家事、外出などを行い、夜は22時頃に就寝しています。

3ヶ月のお子様がいる専業主婦の方に質問です( ˙ᵕ˙ )

1日のスケジュールってどんな感じですか??
私の場合泣いたら母乳あげる、寝たら家事か自分も昼寝
お風呂の時間もバラバラ
って感じで時間が全然決まっていません。

平日はだいたい
5時 授乳、寝かしつけ、お弁当作り、洗い物、ごみ捨て
7時 旦那を起こす、車のフロントの氷取り、見送り
8時 授乳、寝かしつけ、洗濯物
→終わり次第お昼寝
11時ぐらいに起こされる、授乳
その後また昼寝
13時か14時頃に自分のご飯をのそのそ食べて買い物兼さんぽ
15時過ぎ おやつを食べて昼寝か掃除機をかける
17時か18時あたり晩御飯準備してからお風呂(22時頃の時の場合もあり)
20時 旦那帰宅、ご飯→片付け
22時 授乳 寝かしつけ
0時 授乳
2時3時に起こされ授乳、寝かしつけ
↑に戻る

って感じでほぼ寝てます。
ダラダラしてます…

読みにくい文章ですみませんが、よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

deleted user

6時 授乳→寝る
10時 授乳→皿洗い等
13時 授乳→寝かしつけ(私は、テレビ)
16時 授乳→一緒に遊ぶ、ご飯づくり
19時 授乳→寝かしつけ(私は、ご飯)
20時30分~21時→お風呂、授乳
22時頃 寝かしつけ


これの繰り返しです。
基本、主人のことは何もしません(笑)
そして、息子が寝てる時はずっとテレビ見てるか
ゴロゴロしちゃってます💦

ぬん

9時頃 起床
12時 旦那お昼ご飯(会社から近いので帰ってきます)
18時頃 お風呂、授乳
20時 晩御飯
21時~ 授乳、寝かしつけ
21時半~22時 就寝
1時、4時、7時 寝ぐずり(授乳)

決まってるのはだいたいこんな感じです。
合間に欲しがれば授乳し、眠たそうにしてたら寝かせます。
一応お昼寝は午前と午後1回ずつは取るようにしてます。
ちなみに休日はもっとダラダラしてます(笑)

どらっち

4ヶ月ですが、3ヶ月の頃とリズムは同じなので。

7:00 こどもたちと一緒に起床
8:30授乳
下の子お昼寝30分程
掃除 洗濯 お散歩
12:30授乳 上の子とごはん
下の子お昼寝30分程
お散歩 たまに買い物
16:30授乳
18:00 上の子とごはん
18:30おふろ
19:30授乳
20:00 子どもたち寝かしつけ
0:00 授乳 就寝

旦那がほぼいなくて子ども中心です。旦那が仕事終えて電話して来るの待ってるので就寝は遅いです。

もう3ヶ月なのでそろそろリズムつけてあげた方が良いですよ。朝の起床時間、お風呂、就寝時間だけでも。リズムつけた方が今後楽ですよ(´ω`)

はじめてのママリ🔰

え!全然だらだらしてないような!
私のほうが1日中ヤバイです😱

昼は子供が寝てる時は置くと泣くので
スマホかTVです

ごめんなさい専業主婦じゃなくて産休です

7時 洗濯
8時 リビング移動
(2~3時間おきに授乳)
12時 自分の昼ごはん
14時 気が向けば散歩一時間
16時 旦那帰る前に お風呂
17時 旦那帰宅次第 ごはんの支度
20時 子供寝る
(時々夜中一回起きて授乳)

deleted user

9時▶︎起床と共に授乳
だらだらと洗濯干す
11時▶︎自分のご飯ダッシュで食べる
12時▶︎子供と寝転がって歌うたったり本読んだりして添い乳しながら昼寝
14時▶︎授乳そしてまた寝る笑
16時▶︎ぼちぼち起きてテレビ見ながら授乳
18時▶︎子供とお風呂
20時▶︎寝る前はミルクなので飲ませて添い乳で寝かせる

だらだらしてますw

ゆんゆん

私は最近なるべく規則正しくする様に変えました。
3カ月ちょっと過ぎまでは
そんな感じでしたよ!
洗濯毎日しない日もあったり、主人送り出したら眠いと娘と一緒に昼過ぎまで寝たり。
寝かしつけは21時までにはしてましたが、主人が寝かしつけたい時間の前後に帰ってきても、ごはん作って出してあげたりしてました。

なるべく規則正しくするのが赤ちゃんにいいと聞いていましたが眠くて眠くてダラダラ寝たりしてました。

最近は

6時半起床、朝食作り、朝食、片付け
娘7〜8時起床、プレイジムで遊ばせて、8〜9時セルフねんね(寝なければ添い乳で一緒に寝る)

10:30〜児童館、散歩

12〜13時ランチ、夕飯の下ごしらえ

14〜16時娘と昼寝(一緒に寝るか家事)

17時 夕飯を七割仕上げておく。洗濯物たたむ
18時〜娘とお風呂
18:30〜19時までに添い寝で寝かしつけ。
寝たら3〜6時間とまばらに起きて添い乳ですぐ寝る感じです。

私は19時過ぎに主人の帰宅時間に合わせてごはん仕上げて一緒に夕飯食べてます。
離乳食は遅めにするつもりなのでしばらくこのペースでやるつもりです。
友達とランチしたりで日中の予定変わってもお風呂と寝かしつけの時間は固定してます。

さくら

まとめてのコメント失礼します!

なるほど…
そろそろリズムをつけた方がいいかと思い、質問させていただきました。
皆様のスケジュール参考にさせていただきます!!

ありがとうございました( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡