※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
家族・旦那

今年の5月で義母が還暦を迎えます。夫は長男で、3人妹がいます。6年…

今年の5月で義母が還暦を迎えます。
夫は長男で、3人妹がいます。
6年前、義父が還暦のときは長女夫婦が話を進めました。その時、長女の義母も還暦だったため一緒にしました。
その際、長女からお母さんのときは○○ちゃん(私)お願いしまーすと軽く言われたので、そこまで気にしていませんでした。子供4人いるんだし、わざわざ私が率先するのもどうかと思ったのですが、まだ誰も話を出さないので、モヤモヤしています。私から話を出すのもなんとなく嫌なので。
私が話を進めるのであれば、ちょうど育休中なので、今なら心も余裕あるのですが。
どうしたら良いでしょうか…

コメント

☆★

言われたらやったら良いと思います🌸🙂

• みっく

みっく

コメントありがとうございます✨
    自分からは話出さないでおきます😅

• 2月10日

私だったら、何も言いません。
義母は私にとったら、他人なので
血の繋がった人たちが主になってやって下さいって感じです。。

どうしても気になる様であれば、旦那さんに聞いてもらいます。

• みっく

みっく

私もそうします😅

• 2月10日
みわ

2月に義父が還暦を迎えます。私から還暦のお祝いしませんかと提案して、親戚が集まって、お祝いすることになりました。一応、提案はしましたが、義母と義父の妹さんが中心となって動いてくれています。

• みっく

みっく

そうなんですね。動いてくれるといいですね。こちらの場合、話だしたら私が動くようになります😅

• 2月10日
  • みわ

みわ

自分が動くのは嫌ですよね😰でもうちも旦那が長男なので、〇〇さん気がきかないわねぇとか思われたら嫌だなぁと思って💡先に手を打った感じです。いざとなったら自分で動く覚悟でした。

• 2月10日
  • みっく

みっく

あっ💦そういう考えも…ありますね。
    いざとなったら、私も覚悟します😅

• 2月10日
ヒロとも

お祝い事なので、ましてや1回の行事なので中心になってやってあげようかなあとは思います。でも遠まわしに旦那に貴方が計画実行してくれたらとても喜ぶよーとアピールはします笑

• みっく

みっく

なるほど。前に話出したときは、うちの旦那は、妹たちに任せるという感じでした💦

• 2月10日
ぴぴぴぴ

絶対しません!面倒とかじゃなく、実の親の還暦祝いを嫁いできた嫁に任すとかありえなくないですが😳!?関わるとしても旦那先導じゃなきゃ逆に出しゃばれないですよね!?するよ〜って言われたら心からお祝いしますが、やはり実の子が言い出すべきだと思います🤔

• みっく

みっく

そうなんですよね💦出しゃばれないですよね💦みんなのんびりさんで、私だけ変に焦ってしまってます😅

• 2月11日