※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

おっぱいを強く吸ってほしいですが、方法はありますか?母乳パッドも濡れず、息子の吸い方がやる気なし。混合で哺乳瓶を使っています。

母乳パッドも濡れないし
5時間くらい開けないと張らないパイ😂
だけど自分で絞ったらピュー!と5~6本
彼方へ飛んでます🐦( ̄▽ ̄)🐦
こんなおっぱいを真顔で吸ってる息子
とってもやる気の無い吸い方です笑
毎回ウトウトしてしてます💤💤

もっとギュッ!ギュッ!と強く吸ってほしいのですが、何か方法ありますか?(;▽;)
きっと強く吸ってくれればある程度出ると勝手に思ってます。。

混合なのでミルクは1日4回ほど。
哺乳瓶は母乳実感の乳首使ってます。
哺乳瓶もキツく締めて出にくくはしてます😞

コメント

2児ママ☆

すいません!
三行目から笑っちゃいました(笑)
わたしも飛んでいきます(笑)

まだ1ヶ月ですしこれからだ吸う力出て
くるとおもいますし哺乳瓶をきつく閉めるのは
よくないかなぁと思っちゃいました。

• 26

26

うおー!飛んでる!って1人でいつも舞い上がってます( ̄▽ ̄;)
    やはりきつく閉めちゃ駄目ですよね。猛省します😱もうすぐ二ヶ月なので気長に待ってみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 2月10日
わいか

飲めてる感じあまりないのですか?
なんて言うか忘れたんですが、あまり張らないし母乳パッドも濡れないけど吸われる時ちゃんと出るタイプのおっぱい!

• 26

26

差し乳ですね!!でも吸う力が弱すぎて飲めてる感じしません。。😂お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 2月10日

わたしも初めから差し乳だったのか
5時間は開かないと張らないし
母乳パッドも濡れませんでしたよ😂

それでも完母なので出は悪く
ないんだろうと思ってますが
強く吸って欲しいのは出をもっと
よくしたいということでしょうか?

• 26

26

完母なんですね!😊󾭠󾭠出を良くしたいんです!毎回チューチューと申し訳程度に吸ってるのできっとこのまま母乳減ってくんだろうなぁー思ってしまい。。

• 2月10日

退会ユーザー

わたしも飲めてる感じしてませんでしたが
    大丈夫でしたよ〜💓

母乳の出を良くしたいなら
    お餅がおすすめです🌟

あとは白米たくさん食べて
    水分もたくさん摂るといいですよ( ^ω^ )

哺乳瓶をあまりきつく締めるのは
    少し可哀想な気がするので
    そこは普通にしてあげても
    良いかなーと思います💦

• 2月10日
ゆん

差し乳なんですかね。
いつも新鮮な母乳飲めていいですね✨

体重が増えていれば、
頻回授乳で母乳アップ!
水分とご飯・根菜をしっかり食べる!
赤ちゃんみて、ホルモンだす!
ですよ~✨

我が家の三女は一番大きく産まれて一番小さく育ってます笑
が、ラインはみ出してないし少しずつ増えてるので特に指導はないし気にしなーい(☆∀☆)っす。
子育てにストレスは大敵ですよ😃

• 26

26

体重は今のとこ増えてます٩(*˘ ³˘)۶♡
    そうですね!!毎日赤ちゃん見てます!!たまに赤ちゃん見てるとパイがツーンと痛くなります。触れ合いも大事ですね。私も物事を大きく構えられる人になります。ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 2月10日
ayk

まだ1ヶ月じゃ吸う力もそこまで強くないと思いますよ。ウトウトするのは安心してるんですね。成長と共に嫌なぐらい強く吸うようになるんで生後1ヶ月だと仕方ないんじゃないですかね😥哺乳瓶もキツく締めるからとかではなく、サイズによって乳首の穴から出る量が違うんです。
何でそんな強く吸って欲しいんですか?

• 26

26

あと2日で二ヶ月なのにまだこんなに弱いものなのかと、つい焦ってしまい。。母乳量増やしたいけど、こんな吸い方では減ってしまうのでは〜と思ってしまいました(ノд`)哺乳瓶キツく締めるのはやめます<(_ _)>!!

• 2月10日
たれこ

張ってたのがそういう感じに変化してくるのは普通の変化かなと思います。
張ってなくても、3時間くらいあいたら乳管開通操作っていうんですけど、含ませる前に搾ってみて、何本か飛ぶようになってから飲ませると、出やすくなると思います。
意外とこのぴゅー、をしないで飲ませてる方多くて、赤ちゃんが吸い出しにくいんだと思います。
1ヶ月ですもんね。吸ったらすぐ出る感じでないと疲れて途中で寝ちゃったりしますから哺乳瓶もきつく締めない方がいいです。

keichanさんは毎回吸わせておっぱい出なくなったなと思ったら足すようにした方が、もっとおっぱいが出てくる気がしますよ。

• 26

26

乳管開通操作!さっそく息子が起きたらやってみます( ᵕᴗᵕ )♡これからもっとおっぱい出てきますかね?😱泣いたらパイ!を徹底してきましたがまだ見込みあるなら頑張れそうです。ありがとうございます🙌󾭠

• 2月10日
べぇ

次男がやる気ない系で似てて笑っちゃいました!
未だに片乳で力尽きる事もまだあります
でも吸い方は力強くなってきましたよ!
痛いくらいのときもあります!

• 26

26

言葉おかしいかもですが、私も痛いくらい吸ってほしいです!片乳でうちも力尽くんですがすぐ復活してまたパイパイ!泣いてます😂お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 2月10日