※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

集まりで授乳中、他の男性がいる中、堂々と授乳するママさんについて気になります。隠れて授乳するべきでしょうか?

家族ぐるみのお付き合いのある集まりで授乳中、旦那や他に男の人がいる中、服の下から授乳してるママさんがいます。

正面なのに堂々としてて、チュパチュパ音も出てたりで女のわたしでも気まづいです😅

まだ出産してないので今後の為にもと思い、みなさんは隠れてとかされてますか??
そんなの気にしてられないものですか??

コメント

m.

私は別室であげたりしてました!
こっちが気にしなくても相手も気まずいですよね💧(笑)

  • さやか

    さやか

    ほんとそ~なんですよね😂
    私も別室であげたいと思います❗

    • 2月10日
けろち

私は特に気にしなかったです( ´•௰•`)
完母だったし見えなきゃいいかなって思ってます( ̄▽ ̄;)

  • さやか

    さやか

    そのママは完母ではないんですけどね💦なぜかミルクは持参してないんですよね😅

    • 2月10日
  • けろち

    けろち

    完母でないのにミルク持ってこないって謎ですね(>_<)

    • 2月10日
3児まま(^^)

男の人がいるならケープくらいはします(^ ^)

  • さやか

    さやか

    やっぱりそうですよね❗
    私もケープは購入したいと思います😊

    • 2月10日
トモ10

そういう方もいらっしゃいますよね😅
私には無理で、必ず別部屋か車でしていました!

  • さやか

    さやか

    やっぱりいらっしゃるんですね💦
    注意もできないし、目のやり場に困ります😅

    • 2月10日
いちご

私も別室です!女の人だけならともかく、旦那以外の男の人の前はちょっと…無理です😢

  • さやか

    さやか

    ですよね!!
    男だと思ってないのかもしれません(笑)💦

    • 2月10日
ゆきこ

その方の旦那さんもなにも言わないんですか??😭
別室であげたり、別室借りにくかった時は男性陣が気を使ってみんなでタバコタイムにいってくれました😅😅

  • さやか

    さやか

    旦那さんは言わないですね😅それもビックリしました💦
    男性陣が気遣いするように私が言ってみようかな!でもそのママはサバサバしてて全然気にしないから〜って言いそうです😂

    • 2月10日
まっちゃ*

まだ産まれてないので
授乳の経験ないですが
私なら隠れるか他の部屋に
移動します😅
絶対気まずいwww
授乳ケープ使う、とかなら
分かりますが😂

  • さやか

    さやか

    想像するだけでも気まずいですよね😂
    同じくもうすぐ出産予定ですね✨
    全然前兆なくて、さきほどジンクスのあるオロナミンC飲みました(笑)

    • 2月10日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    旦那さんも止めて欲しいですよね😂

    何日が予定日ですかー😊?
    親近感湧いて嬉しいです💕笑

    私もオロナインC飲もうかな🤔w
    焼肉もジンクスありますよね!
    普通に食べたいです🤤笑

    • 2月10日
  • さやか

    さやか

    18日が予定日です💕
    まっちゃさんはいつですか❓
    睡眠とれてますか❓

    焼肉試しましたが、旦那がお腹痛くなっちゃいました😰笑

    • 2月10日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    21日です🙌近いですね💕
    全然寝れないです😢
    そして実感なさ過ぎて本当に
    産まれるのかなって感じです🤣

    あら😨私は胃もたれしそうですw

    • 2月10日
  • さやか

    さやか

    3日違いですね😍♥
    私は足つったりトイレ近くて寝不足です😲💦

    今日かな〜って思いながらソワソワしてて旦那にリラックスって言われます😅

    • 2月10日
☪*

私も人前では無理です😭
必ず別室にいきました😰

  • さやか

    さやか

    やっぱりほとんどの方が別室とかケープ使うみたいですね‼
    同じ感覚でよかったです😅

    • 2月10日
  • ☪*

    ☪*

    恥ずかしくないですか?😰
    しかも音ってかなりリアルな音ですから旦那以外の男の人には絶対聞かれたくないです😢

    • 2月10日
  • さやか

    さやか

    私だったら恥ずかしいけど、みんながそうってわけではないみたいですね💦
    でも同じ感覚の方が多くてよかったです😊

    • 2月10日
ゆうママ

個人によるとは思いますが
私は旦那だけならともかく、
他に成人男性がいるなら、

別室に移動するか、
別室が無理なら
授乳ケープ使って、ちょっと離れて
背中向けてとかにしますね〜〜。

周りの人がきまづい思いするし、
きっと、注意もできないだろうし…。

  • さやか

    さやか

    年上だし注意できないですね💦
    旦那さんも言わんのかーいって思っちゃいます😅はじめの頃は背中向けてたんですけど、めんどくさくなってきたんでしょうね😂

    • 2月10日
you

女性でも、同じ部屋ではあげていませんでした💦

  • さやか

    さやか

    私も女性でも恥ずかしい気持ちがあります💦

    • 2月10日
citrus

私的に、、無しですね😵
私も先日、主人の会社の人の4家族での集まりがあり先輩の奥様が普通にそのまま気にせず授乳してました。
その姿をみて価値観違うな、、と思ってしまいました😵😵😵

お家にお邪魔してるにしても男性もいるわけですしなるべく隅に行って背中を向けて授乳ケープなどしてほしいと思いましたし、私はそうしていました👻

  • さやか

    さやか

    明日も集まりがあって、他の家族もいるのでビックリされるんではないかと思ってます💦

    私も価値観違うなってめっちゃおもってしまいます😅もうすぐ断乳時期なのでそれまでですが気になっちゃいますね^^;

    • 2月10日
jdfr

別室があるなら別室に行きます😅
そして服の下と言ってもなかなか難しそうですね、授乳ケープは必須です‼︎😳

さすがに音するなら気まづいので…
他の場所へ移動します…😵
ママさん自身もその方が落ち着くと思うのにな〜💧

  • さやか

    さやか

    ママさんはじめは背中むけてくれてたんですが、最近は堂々としてます😅
    動くのが面倒くさいんだと思います💦旦那に授乳しよるけん、タバコでも吸っておいでって言ってみようかなって思ってます💦

    • 2月10日
うら子

別室かなー。どんなに家族ぐるみで仲が良くても、そこは隠れたい(笑)

旦那も嫌がるタイプなので。
ちょっと前の空いた服も嫌がるし。そこは無視しますけど(笑)

  • さやか

    さやか

    隠れてほしいです😂
    むしろ私が隠れたい^^;

    旦那さん嫌がるタイプなんですね❗
    旦那も嫌がってはいましたけど、人にそんなに関心ないんですよね😅

    • 2月10日
マカロン

私も無理ですねー!別室であげてました🤗

  • さやか

    さやか

    別室がほとんどですね❗
    私も気をつけたいと思います😊

    • 2月10日