※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

夜寝る時に部屋を20度前後にしている方は、赤ちゃんの服装や掛物はどのようにしていますか??教えてください🙇‍♀️

夜寝る時に部屋を20度前後にしている方は、赤ちゃんの服装や掛物はどのようにしていますか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

mms11

20度設定で、部屋に洗濯物を干して湿度をあげて、肌着とパジャマ、毛布生地の膝まであるベストをきて、大人用の毛布をかけてます!

• るん

るん

ありがとうございます!
    参考になります💓

• 2月10日
  • mms11

mms11

追加なんですが、20度設定でも風量で静を選ぶとめちゃくちゃ寒いです😅
    なので4段階中の風量2で設定してます!
    部屋が狭いせいか自動風量にするとやたらと風の音がうるさすぎて気になるので😓

でも20度設定でも時々汗かいて寝てます😭

なので、どのくらいの温度設定か服の枚数で、どのくらいの体の温かさになるかを、寝てる時の首元や手足を触ってあげて調節してあげるのが一番かと思います☺️

• 2月10日
  • るん

るん

わかります!
    自動だとうるさいですよね😭

最近夜中何回も起きるので、暑いのか寒いのか、はたまた時期的なものなのか試行錯誤してまして。。笑

うちは20度設定で肌着にカバーオール、ブランケットのみです🤔

汗はかいてないし、足やお腹は暖かく、手はバンザイしてるから多少冷たいです。

でも抱っこだと眠るのでやっぱり寒いんですかね?😂

• 2月10日
mms11

うちの子もバンザイしてたら手が冷たかったですが、やっと汗をかかずに手が暖かい温度までたどり着けました😅

ここ2、3週間でよーやくミルクも飲まず朝まで寝てくれるようになったのでホットしてます😅

きゅーぴーさんのおこさまは、まだ夜中起きてもおかしくない月齢なので、寒いというよりはたた目が覚めたって感じじゃないでしょうか?寝てる時の体温調節も問題なく上手にされてるようなので、いつものお母さんの抱っこが恋しくなって起きてるのかもしれないですね☺️

• mms11

mms11

返信で投稿するの忘れてました‪‪💦‬

• 2月10日
  • るん

るん

やはり時期的なものなのかもしれないですね😂

今も1時間おきに置きてしまい腕まくらでやっと寝ました😭

気長に娘に付き合うことにします!
    ありがとうございました💓

• 2月10日
  • mms11

mms11

グッドアンサーありがとうございます!

1時間おきはこちらとしてもしんどいですよね😓
    うちの子も4~5ヶ月位から夜泣きし始めた気がします。

根気よく育児頑張りましょうね☺️

• 2月10日