※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
子育て・グッズ

生後40日の息子がいて、完ミから母乳に切り替えたいと思っています。アドバイスをお願いします。

完ミから母乳にしたママいますか😣?

生後40日の息子がいます。
退院後体調がよくなくしんどくて、生後3週間ぐらいから完全ミルクにしていて、現在まったく母乳していないんですが…
体調も落ち着き生活にも慣れてきたので、母乳にできたらなーと思いだしたのですが、
生後1ヶ月頃から完全ミルク→母乳にしたからいたら、アドバイス聞きたいです😭😂

コメント

サエ

まだ母乳は出るんですか?

  • kymam

    kymam

    今わ全くでてないです!

    • 2月10日
りんご

直母が無理だったので搾乳してあげていましたが、2週間経つ頃には母乳が出なくなりました。しかし、1か月頃に試しに直母してみたら吸えるようになっていたのでそこから頻繁に直母し、今は寝る前にミルク1回で後は母乳ですっ!体重も平均ど真ん中なので母乳もちゃんとでているようです✨

もちろん直母し始めてすぐに母乳量が増えたわけではないです!初めはほぼミルクでおしゃぶり程度の直母。母乳量が少しずつ増えてきておしゃぶり程度からお菓子程度の母乳しか出ていませんでした····でも吸わせていくうちに母乳量が増えて、3か月経った頃からミルクを足す量が減ってきて今に至ります。

  • kymam

    kymam

    そうなんですね😊✨
    2週間以上まったく咥えさせてもいないのですが、可能性わあるとわかったので頑張ってみようかな…。
    大変参考になります!ありがとうございます😭

    • 2月11日
  • りんご

    りんご


    私は産後1回咥えさせてからは全く咥えさせてませんでしたっ!咥えさせようとしても嫌がったので😭なのでちゃんと吸えたのがその1か月経った頃です。

    完母にしたいとまでは思っていなかったのでストレスも無く、気楽に母乳育児していました✨すぐ目に見える成果は無いかもしれないけど、ずっと続けてみる価値はあると思います!

    • 2月11日
あさひ

母乳はまだ出てますか?
今からやるなら、出てるなら頻回授乳するしかないですかねσ(^_^;)

  • kymam

    kymam

    母乳でてないです😔

    • 2月10日
  • あさひ

    あさひ

    全く出てないなら厳しいかもしれないですね💦
    私は乳腺炎になったからでしたが、母乳マッサージ行ったら出が良くなりましたよ!

    • 2月10日
  • あさひ

    あさひ

    一回行ってみてもらうのもアリだと思います!

    • 2月10日
ゆゆゆー

今もちゃんと出てるんですか?
母乳が出てるなら可能かと思いますが、飲ませたり搾乳したりしてなかったなら今から十分な量が出るかは…
母乳って産後すぐが肝心なので…

  • kymam

    kymam

    今わでてないです。一度でなくなったら難しいですかね😂

    • 2月10日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    全く出てないんですか💦それはかなり難しいかもですけど、母乳外来とか生んだ病院で聞いて見てはいかがですか?

    • 2月10日
みっきー★

以前母乳をやっていたならまだ確率はあると思います。
ただあいてる期間あるので出が悪いかもですが~‼( ´,_ゝ`)💦💦

kymam

出たらいいな〜ぐらいで
ストレス溜めない程度でやってみようと思います😊
ありがとうございます😂✨