※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
お出かけ

先日、子供の1ヶ月検診が終わりました。今、実家に里帰り中で13日に…

先日、子供の1ヶ月検診が終わりました。
今、実家に里帰り中で13日に私の検診が終わるので次の日の14日に自宅に帰ろうと思っています。
実家から自宅は高速使っても2時間半くらいはかかります。

その後、17日に旦那の実家に子供のお披露目に行く予定です。旦那が勝手に決めてきちゃいました(´・ω・`)しかも泊まりらしく旦那実家にいる間にさらに旦那のおばあちゃんの家にも伺う予定らしいです。
旦那実家までは自宅から1時間半くらいかかります。

心配のしすぎかもしれませんが、生後1ヶ月ちょっとの子にはハードなんじゃないかと不安に感じています。旦那の子ですからできるだけ早く旦那実家に見せには行きたいです。

皆様から見てどうでしょうか?旦那の実家とはいえ長い外出は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ぴょんす

うちも2時間半かかる里帰り帰りでしたが、途中休憩挟んだりしたので大丈夫でした🙆‍♀️

ですが、泊まりはどうなんでしょう😵
泣き声とかは小さいし 迷惑をかけるとかはないと思いますが、頻回授乳ですし お母さんが気を使ったり大変かなと思います💦

• るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます!
    ぴょんすさんも長距離の里帰りだったんですね。休憩挟めば大丈夫そうなんですね(^-^)それを聞いて安心しました。

やっぱり泊まりは考えますよね…
    泣き声はうちの子、とても大きいのでそこもご迷惑があるかもです(笑)💦
    もう少し旦那と相談してみます。

• 2月10日
ぷにぷにぷにお

行くのは全然いいと思いますよ🌞
ただ泊まりは赤ちゃんもママもつらくないですかね😂?ミルクでも母乳でも大変だし、、、17日は義実家、次の週におばあちゃん家にしたほうがいいかなーと思います😢

• るんちゃん

るんちゃん

赤ちゃんのことばかりで自分のことを忘れてました(´・ω・`)今のところ完母ですが、1時間ごとの頻回授乳で只でさえ大変です💦
    いい案ですね!旦那にそのように相談してみます😄

• 2月10日
みっちゃん

るんちゃんさんが大丈夫ですか??と思いました。旦那さんはまだ赤ちゃんとの生活も知らないからそんな計画がたてられるのかもしれませんね。しかも寒い季節だし。。

• るんちゃん

るんちゃん

赤ちゃんが大丈夫かなとばかり心配してましたが、そうですよね😓自分の心配しないとですよね...
    私が大変です💦旦那と相談してみます。

• 2月10日

お母さんしんどくないですか❓

私はるんちゃんさん=お母さんが大丈夫なら良いかなと思います。

• るんちゃん

るんちゃん

よくよく考えると私がしんどいです💦
    旦那と相談してみます
    ありがとうございます😓

• 2月10日
ぴーさん

旦那さん寂しがり屋とかあります? 私も1ヶ月で里帰り終えましたが、そんな感じの距離、そして泊まり予定でした😅 しかも何も言われず2泊でした🤮!!

理由つけて断ったら、義理実家嫌いなの? って思われそうだし悩みますね😅 でも、私は行くしかないかな って思います😅実際、行ったので😥

• るんちゃん

るんちゃん

寂しがり屋ではないと思うのですが...計画立てたらその通り進めないと気が済まないタイプではあります😓
    2泊はきついですね(>_<)

実際行ってどうでしたか?なんとかなるもんでしょうか?(>_<)

そうですよね...義実家が嫌なの?と思われるのは困ります💦まぁ実際、極力は行きたくはないんですがね(笑)💦

• 2月10日
  • ぴーさん

ぴーさん

寂しがり屋の旦那は、1ヶ月俺を1人にして実家に帰ってたんだから、俺の実家に少し泊まるぐらい良いだろ! って感じでした😋 ってか寂しがりや関係なかったですね打ってて気付きました😅笑

なんとかなります〜😀👍至れり尽くせりです〜👍なーんにもしなくて良いから赤ちゃん見てて!って感じでした😀

義理母も、るんちゃんさんの旦那様を育てあげたママですから大変さや、不安、分かってくれると思いますよ😀超泣き叫ぶ生後1ヶ月の息子の泣き声、子猫のようなもんだと言ってました😂 ミルク足せば?は、うるさかったですが、先輩ママとしてアドバイスたくさん教えてもらいました😀 抱っこも沢山してもらいました!

• 2月10日
  • るんちゃん

るんちゃん

逆に羨ましいです(>_<)愛されてますね!うちなんて旦那に光熱費浮くからもうちょっと居てほしいみたいなこと言われましたよ(笑)

至れり尽くせりだったんですね!いいですね~😊うちもそうだといいのですが、あまり配慮されないかもです...
    やっぱり泣き声は気にしなくても大丈夫そうですね(●´∀`●)義実家っていろんなこと気を使います💦

• 2月10日
sia

ハードですねー(^◇^;)
お子さんもですが、るんちゃんさんにとっての方がハードだと思います。
が、旦那さんのご両親、それはそれはそれは楽しみにしてると思うので、決まってしまった予定を変えるのは難しそう⤵︎
行った先でこういう事に気を遣って欲しい、こういう事は率先してして欲しいという事を事前にしっかり旦那さんと打ち合わせしておくくらいですかね(´・ω・`)
鳴き声が大きいとかはあまり気にしなくて良いと思います。大変な事が伝わった方が良いかなと🤣

• るんちゃん

るんちゃん

やっぱり内孫ですし、楽しみにしてますよね😓
    旦那に強く言えない自分がもどかしいです💦ここだけは!というところは勇気を持って伝えてみようと思います。
    鳴き声のこともありがとうございます(^-^)実は寝てるときのうなり声も酷いので心配してましたが、そういう考えも出来ますね!心が軽くなりました😄

• 2月10日
ふー

実家が三重で家が埼玉で
普通に行って7時間ぐらいの所をやく9時間ぐらいかけ帰りましたし 車です
1ヶ月検診終わってから数日ごでしたが

• るんちゃん

るんちゃん

長い距離を移動されたんですね(>_<)里帰りからの帰宅だとしょうがない部分はありますよね💦

• 2月11日
  • ふー

ふー

その後1ヶ月後に正月と自分の成人式に帰ってまた今も実家です

• 2月11日
  • るんちゃん

るんちゃん

それくらい動けるんですね(^-^)短期間に連れまわして大丈夫なのかな?と心配でしたが、ふーさんのように動いている方もいらっしゃって安心しました。ありがとうございました😄

• 2月11日
  • ふー

ふー

多分うちの子は車の中もほぼ寝てますし 新生児の後半ぐらいから週に2.3回買い物などに行ってます

みんなさんインフルや何の言ってますが
    こんだけ行ってるし
    旦那の休みならどこか行かない日の方が珍しい感じですが
    特に親側も娘も特に何にもないです

• 2月12日