※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

木曜以降、下痢で保育園を早退してから、ウンチが出ない状況で、ご飯も嫌がりバナナしか食べない。栄養不足が心配で、イヤイヤ期なのか悩んでいます。

木曜下痢をして保育園を早退して以来ウンチがでません。ご飯も嫌がるし、家ではバナナ1本だけしかたべません。栄養不足になるんだろって思うんですけど…すごく困ってます。ご飯のイヤイヤ期でしょうか?

コメント

調子悪いんじゃないですかね😢
病院には行かれました?

• メガネmama

メガネmama

一応整腸剤飲んでるんですけど、便秘なんですかね?

• 2月10日
滉ちゃんママ🐌

胃腸炎で食べたくないんじゃないですかね?
うちの2歳の子も昨日、一度だけ嘔吐。元気はありますがお腹がへんと言ってゼリー以外食べません💦
水分きちんと取れているなら無理に食べさせなくてもバナナ食べれてれば大丈夫と思います!ただ三連休なんで病院やってないし心配ですね😱

• メガネmama

メガネmama

バナナは食べるんですけど、ご飯を嫌がってですね!おにぎりとか作ってみてるんですけどね

• 2月10日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

ご飯ってお米だけですか?だとしたら好き嫌いが始まった感じかもしれませんが、普段は好きなおかずとかも残すなら具合いが悪いんだと思います💦
    うちの子は具合い悪くてもバナナとゼリーは必ず食べます(笑)まぁ全く食べないのは困るのでそれで助かってます。

• 2月10日
ふみころん

お腹の調子が悪いんだと思います。
胃腸炎だと1週間くらいは食欲も戻りにくいですよね。

水分たくさんとって、スープやうどんなども食べませんか?