※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

格安SIMについてご相談です。auの契約が終わるので見直したい。通話少なめでネット多めの私と、通話多めで動画視聴の旦那。どの格安SIMがおすすめでしょうか?

携帯のことで教えていただけると助かります。
今はauで私はiPhone6s旦那はiPhone6sプラスを使っています。今年の5月で二年契約が終わります。
毎月2人で25000円くらいかかっています。見直したいと考えているのですが、格安SIMはどうですか?どれがいいのかもわかりません。
私は通話はあまりしません。ネットを見たりすることが多いかもしれません。旦那は通話をたくさんします。ゲームや動画をたくさんみます。
どの格安SIMがいいですか?教えてください💦

コメント

うめこ

ちょうどauから格安SIMに変えようか悩んでいました💦
私も通話はあまりせずにネットが多いのでマイネオにしようと思っていて、旦那は仕事上通話もするのでUQにしようかなぁって思ってました。
通話が多いのであればマイネオよりUQが良いそうですが、マイネオの方が料金設定が安く変動もないです。
UQは一年後にギガ数と料金が変わるそうです、、💦
私も最近気になり始めて、ヨドバシに行って店員さんに聞いてきたのですが、そこまで詳しくはないので参考になるか分かりませんが、、(*_*)

• ♡

返信ありがとうございます!
    旦那さんと別々の格安SIMにしますか?UQは一年後高くなりそうですよね💦

• 2月10日
  • うめこ

うめこ

主人も私もマイネオにしたいです😭
    別々のSIMにするとなんだか後々めんどくさそうな気がして、、!笑
    それに料金変動は正直嫌です💦
    ただ、SIMロック解除することもできるので解除したらマイネオとUQ以外のSIMにすることもできるそうです!

• 2月10日
  • ♡

やっぱり一緒のところの方がいいですよね💦
    料金変動するのは確かに嫌ですね。
    みーちゃんさんはお家にWi-Fiやってますか?

• 2月10日
  • うめこ

うめこ

はい!Wi-Fi通ってるので格安SIMでもいいかなぁって思ってます^_^💓
    マイネオなら3ギガのプランなら月1600円で変動なしだそうです!
    ただ通話料はかかりますが、、💦
    今の携帯をそのまま使うつもりなので機種代もかからないし多少の通話料がかかってもだいぶ安いかなぁって思いました!

• 2月10日
  • ♡

Wi-Fiはどこの会社さんですか?
    よかったら教えてください😭
    通話料が少し怖いですが、きっと今より安くなりますよね!

• 2月10日
  • うめこ

うめこ

いまがauなのでauひかりに入ってます!月4500円ほどでWi-Fi使えてます☺️

• 2月10日
  • ♡

auじゃなくなった場合は変えますか?それともそのまま使いますか?

• 2月10日
  • うめこ

うめこ

また契約期間とかの絡みなどで面倒なのでそのまま使う予定です♪
    ただ、Wi-Fiはいろんな会社から出てるので悩みますよね(*_*)💦
    あとは家によっても対応してるWi-Fiとしてないものがあるのでこれも要チェックです、、!💦

• 2月10日
  • ♡

そーなんですよね、いろんな会社から出ているのでどこの会社で契約するのがお得なのかよくわからなくて💦
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月10日
みっきー

私もauを利用していて、昨年の夏頃にワイモバイルに変更しました!

端末はauで利用していたiPhone7をSIMロック解除して使っています。

主人と2人で1番安いプランで3600円程です^_^
通信容量2GBのプランです。
ワイモバイルは10分通話が無料だったので他と比較しても値段に大差なかったので^_^

自宅にWi-Fiがあるのであれば
全然支障ないです。

家電量販店とかで契約するとキャンペーンでキャッシュバックももらえました^_^

• ♡

今は家にWi-Fi通ってないんです😭
    Wi-Fiはどこの会社が良いでしょうか。
    旦那が外で動画やゲームをするため通信容量が2GBだと足りないと言われます💦ワイモバイルだと厳しいですかね?

• 2月10日
  • みっきー

みっきー

自宅にはeo光を契約してるので役5000円ぐらいですかね。

ワイモバイルでも2年間は6GB.14GBのプランもありますよ^_^

おそらくauよりは安く抑えられるかと思います^_^

• 2月10日
  • ♡

ワイモバイルは不具合などはないですか?auと変わらず使えますか?

• 2月10日
  • みっきー

みっきー

特に不具合はありません!
    端末をauのまま使ってるので
    まったく違和感なく使ってます^_^

• 2月11日
  • ♡

• 2月11日
はじめてのママリ

auでiPhone6Sから先月イオンモバイルに変更しました。
家にも夫の会社にもWi-Fiありなので、不便さもなく。
翌年に値段も上がりません。
4G1580円です。余れば、翌月までは持ち越しできます。

• ♡

イオンモバイル初めて聞きました!
    通話はどのような感じですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり電話かけませんが、イオン電話という電話を安くかけられるアプリがあります。
    あとは、
    850円で10分かけ放題というオプション、
    1500円で
    050の番号の電話でかけ放題のオプションがありました。

イオンで説明受けた時に、月に40分くらいかけるなら、10分かけ放題つけると得と説明あったので、付けませんでした。

検討中にお話を聞きに行った時、とても丁寧だったので安心して変えられました。

• 2月10日
  • ♡

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    イオンで出来るんですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、そうですよー^_^

• 2月10日
  • ♡

わかりました!ありがとうございました😊

• 2月11日
まぁーさ☆

ドコモからワイモバイルに乗り換えました!!
主人も私も端末代が終わっても18000円もかかっていたので…。

色々調べたんですが、対面で契約とか教えてもらえたりが良かったので、
楽天モバイル・UQモバイル・イオンモバイル・ワイモバイルに絞りました!!

私はiPhone持ち込みSIMのみだったのですが、主人は新しいiPhoneとSIMが欲しかったので、イオンモバイルと楽天モバイルが消えました‪‪💦‬

残るふたつはほぼ値段も変わりませんが、かけホーダイがあるのがワイモバイルなのでそちらにしました!!

二年目からは上がりますし、
三年目からは無料でついてたオプションがなくなりデータ量が半分になるので、二年単位で乗り換えます!!

主人と二人で乗り換え+ソフトバンク光に乗り換えでたくさん商品券も貰えてキャッシュバックもあり、良かったですよ!!

通信は全く変わりません!!

• ♡

旦那が通話を使うのでかけ放題があるのがやっぱりいいですかね!
    ワイモバイルはSIMだけじゃなく本体も変える感じになるんですか?

• 2月11日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

うちはiPhoneを変える気はなかったので機種はあまり見てませんが、
    ワイモバイルで新しい端末を買うことも、端末を持ち込んでSIMだけ購入することも出来ました!!

ちなみに10分以内は何度でも無料の無料通話はついていますよ!!
    うちは営業だからそれ以上使うのでオプション付けましたが!!

• 2月11日
  • ♡

SIMだけ購入もできるんですね!
    そしたら安く済みますよね👍
    オプションがあるんですね!
    それなら安心です!
    教えていただいてありがとうございました!😊

• 2月11日