※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん(22)
子育て・グッズ

男の子がベッドから滑り落ちたが、泣かずに普段通り。病院へ行くべきでしょうか?

一ヶ月ちょいの男の子なのですが
これに寝かしてたら暴れて滑り落ちました…
そこまで高さは無かったおかげか
泣くこともなく、いつもと変わらずです!!

病院連れて行った方がいいですか?

コメント

てん☆

2ヶ月くらいのときにそれより高いソファーから落ちたけど、変わりなかったのでそのまま様子観察しましたが大丈夫でしたよー☆

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    コメントありがとうございます♡
    全然元気そうだったので、
    様子観察しました!
    今のところ何もなく安心してますヘ( ^^)ノ

    • 9月20日
みれママ

ちゃんとベルトしてましたか?
寝てばかりでもどんな動きしてズレて落ちるか分かりませんよ。
使用方法はきちんと
守って、赤ちゃんの命を守ってあげてくださいね。

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    コメントありがとうございます♡
    まだ寝返りもしないからと
    ベルトはしてなかったです。
    今回のことで使用方法はしっかり
    守らないと!って学びました(*´>д<)

    • 9月20日
  • みれママ

    みれママ

    寝返りしなくても足の力で移動しちゃうので気を付けてあげてくださいね(^^)
    赤ちゃんだからまだ○○できないから~なんて思ってても
    そんな方法で!?や、
    できるようになったの?!と
    ビックリさせられますよ( ̄▽ ̄;)
    これからは気を付けてあげてくださいね(^^)

    • 9月20日
  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    そうですね、今回もまさか
    滑り落ちるとは思ってなかったのでщ(°Д゜)゛

    これからは気をつけて
    我が子を守ります( ˘˘)

    • 9月20日
deleted user

一番お子さんの様子がわかるのはあなたです(´・_・`)
病院行くか行かないかはあなたが判断したほうがいいです‥

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    コメントありがとうございます♡

    • 9月20日
ももんが୧⍢⃝୨

ぐったりしてる、吐いてしまった、顔色が悪いなどいつもと違う様子なら連れて行った方が良いと思いますが、畳はフローリングと違って比較的柔らかいですし、その高さなら大丈夫かと思います。

最終的にははるるんさんが判断するしかないですし、しばらくしっかり様子を見て、変化をチェックしてあげてくださいね😵

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    コメントありがとうございます♡
    様子観察して、今のところ何もなく
    安心してますヘ( ^^)ノ

    • 9月20日