※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
サプリ・健康

乳腺炎?なんだか右乳房の上部あたりが腫れてます。少し鈍痛があり、強く…

乳腺炎?カテ違ってたらすみません。
なんだか右乳房の上部あたりが腫れてます。少し鈍痛があり、強く押されると痛いです。そのせいかすごく怠いです。
昨日は日中に1回、朝晩合わせて2、3回くらい吸わせました。昨夜添い乳後、右が張っていたので、あー間違って左で続けちゃったのかなぁと、夜中の添い乳は右であげたのですが...
たいてい吸われれば張っていたのは消えるのに、こうずっと痛いということは乳腺炎とかでしょうか?
今まで乳腺炎になったことがなく、痛いのよ〜という噂しか知りません...
同じようになったことがある方、いらっしゃいませんか?よりによって連休に...(;д;)

コメント

みい&たいママ

痛い部分硬かったりしますか?
寒気や熱…

あたしは詰まった部分が硬く熱をもった感じになりました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• chocola222

chocola222

コリコリした感じではなく、張った感じの硬さです。腫れてる?みたいな...
    熱は持ってます。寒気はないですね...すっごく怠いだけで~_~;
    乳腺炎とは違うのかなぁ

• 9月20日
みい&たいママ

でもなりかけてるかもですよね(•́દ•̩̥̀)
なるべく、そっちを吸ってもらって手で押しながら飲んでもらうといいって言われました。
葛根湯とかお持ちですか?
あたしはなりそうかなぁ。というときは葛根湯飲むと楽になります◡̈♥︎

また熱がでてきたらロキソニンやカロナールお持ちなら飲めますよ◡̈♥︎

• chocola222

chocola222

やはりなりかけかもしれません(;д;)今しがた、しこりを発見しました...幸い激痛ではないので、様子をみます。
    葛根湯が効くのは知りませんでした!カロナールはあるので、熱出たら飲みたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月20日
みい&たいママ

グッドアンサーありがとうございます。
さし乳ですか?
さし乳だとそこまで激痛でもないようなぁ。

あたしも先日は激痛まではいかなかったです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

溜まり乳のときは激痛で手をあげれませんでした(•́દ•̩̥̀)

お大事になさってください(•́દ•̩̥̀)