※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
子育て・グッズ

ベビーベッドの選び方について相談です。カトージとアップリカのココネルエアー、どちらが安全でおすすめでしょうか。安価なカトージでも安全性は気になります。

ベビーベッドでカトージのかアップリカのココネルエアーか悩んでます😅(写真はカトージです)
使ってらっしゃる方の意見が聞きたいです。
寝る時はベビーベッドを使いたくて、両方長時間使うのは大丈夫何でしょうか…
安全性はココネルが優れてると聞きますが、お値段はカトージがお安く出来れば抑えたいのですが、カトージも安全性はどうですか?

コメント

KAO

このお写真のはお昼寝はOKですが、長時間寝かせるのはダメと書いてませんか?😭

• hiroko

hiroko

そうなんですよね😅書いてはあるんですが、使ってる方いるのかな?と思いまして…
    やっぱりお昼寝だけの方がいいですかね?
    夜寝る時、お昼寝と両方使うならアップリカの方がいいですかね?

• 2月10日
  • KAO

KAO

そうですね!その方がいいと思います‼︎💡

• 2月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

カトージ使ってましたが、特に問題なかったですよ🙂
長時間は駄目みたいですが(^_^;)

• hiroko

hiroko

お昼寝だけに使いましたか?

• 2月10日
maki♡

ココネル使ってます〜( ´ ▽ ` )!
木製のベビーベッドのように、下の部分に物が置けないのは不便ですがそれ以外は困ったことないです💦

• hiroko

hiroko

ココネルエアーとエアープラスがあったんですがどちら使われてますか?

• 2月10日
  • maki♡

maki♡

ココネルエアーです!

• 2月10日
  • hiroko

hiroko

ありがとうございます✨

• 2月10日
あーるさん

カトージはお昼寝のみで長時間はダメとあったのでココネルにしました😇✴

• hiroko

hiroko

やっぱりカトージはお昼寝用になりますよね😅使えるなら夜も昼もと思ったんですが…

• 2月10日
トミー☆

ココネルエアー使ってました😊 私も折りたたみのもので探してたんですが、カトージは長時間の使用はしないでくださいとわざわざ書かれていたのでベビーベッドとして使うには抵抗があったので💦

• hiroko

hiroko

カトージの長時間使えればいいんですけどやっぱりやめた方がいいですよね😅😅
    お値段的に惹かれて、形もココネルに似てるしな~って思ったんですが、安心性を考えるとココネルエアーですよね😭😭

• 2月10日
  • トミー☆

トミー☆

確かにお値段的には手頃ですけどやっぱり安全性を考えると不安だったので💦 赤ちゃんに使うものですし安全性が1番かなぁと💦

• 2月10日
  • hiroko

hiroko

そうですよね!また店舗に行って、店員さんにも詳しく聞いて決めます✨皆さんの意見もすごく参考になったので聞けてよかったです( ˊᵕˋ )♡

• 2月10日
mi

写真のものを知人に頂いて持っています。
長時間寝せるのは駄目だそうです。お昼寝用に使ってましたが布団で添い寝の方が寝てくれました。
寝返りをはじめた頃の3ヶ月〜6ヶ月の頃は中で遊んだりしてました。
正直これを買うよりは普通のベビーベッドをレンタルの方が良さそうかなと思いました😥
二人目からは重宝するのかもしれませんが💦

• hiroko

hiroko

そうなんですね!!レンタルも考えたんですが、そんなに価格変わらないかな?って思い始めて、二人目のことも考えて買うべきなのかと悩んでました💔
    プレイヤードとしてはカトージ良さそうですしね!

• 2月10日
ドラえもん

これ長時間寝る用じゃないですよ😭

説明のとこに書いてあります😌

• hiroko

hiroko

ありがとうございます🙇‍♀️
    書いてあるのは見たんですが、中に使ってらっしゃる方いるか気になり質問させて頂きました!やっぱり皆さんココネル使ってらっしゃる方が多かったので、ココネルで考えてみます✨

• 2月10日
あーか

ココネル使ってました(・ω・)/
カトージは昼寝用ですよね?!
うちも夜寝るようにベビーベッド欲しかったのでココネルにしました!
カトージは長時間ダメとなってると思います。

• hiroko

hiroko

ありがとうございます!やっぱりココネルエアーが皆さんいいようですので、私もココネルにしようと思います✨
    質問して色んな意見聞けたので良かったです😄✨

• 2月10日
がーこmama

カトージ(写真と同じ)使ってますが、問題ないですよ。
長時間の利用は避けてと説明書に書かれてますが、生まれてからしばらくは寝たり起きたりの繰り返しですからね。
カトージは海外製、ココネルは日本製で確か基準が違うだけだった気がします🤔

• hiroko

hiroko

そうなんですね!基準一緒にして欲しいですね😅買う時悩みますよね💔😭
    カトージで長時間どれくらい使いましたか?

• 2月10日
  • がーこmama

がーこmama

機嫌が悪いときとか、授乳のとき、オムツ交換いがいはベット使ってます😊
    長時間の使用は体重を目安にしてます

• 2月10日
  • hiroko

hiroko

そうなんですね!体重も目安の1つですよね✨ありがとうございます😊

• 2月10日
ナインチェ

私もカトージとココネル迷いました😣💦
お昼寝用に探していたのですが、カトージのお昼寝の使用時間が1時間という記載だったため、ココネルエアーにしました😃❗❗
最近購入したのですが、結果ココネルエアーにして正解だったと思います😊
赤ちゃんも気持ちよく寝てくれてますし、時間気にせず安心して寝かせておけます😄

• hiroko

hiroko

ありがとうございます!やっぱりココネルの方が人気で安心ですね!
    私もココネルねしようかと思います😘✨

• 2月13日