※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で満足しているか不安です。母乳飲んだらすぐ寝てしまい、時には40mlしか飲まないことも。どうしたらいいでしょうか?

生後12日目の赤ちゃんなんですが、
母乳とミルクの混合であげてたのですが、
母乳飲んだらすぐ寝てしまって3時間くらい起きません。
これは母乳で足りてるということですかね?
母乳飲んだあと泣いたらミルクあげたりしてたんですが、
60飲むときと40くらいしか飲まないときがあります。
できれば母乳で育てたいので足りてるなら嬉しいのですが。
みなさんどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです^_^

コメント

マムマム

母乳で足りてるんじゃないですか?母乳だけでやりたいなら、ミルク足さないで頻回授乳するといいですよ♪( ´θ`)ノ
ミルク足してるその分母乳量増えていかないです!

70

退院してから完母でやってきました!
3時間くらい寝ているのであれば足りてると思ってやってます😊✨
お腹が空いたら基本泣くので大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も母乳育児をしたかったので、初めの頃は泣くたびに授乳してました!
退院初日からミルクは足さなかったです!

やや

生後1ヶ月までは特に3時間ごとの授乳がいいと言われているので大丈夫だと思いますよ♡
一度母乳だけにしてみて、体重を測ってみるとか♡

ぱるこ

それなら足りてると思います!
あとは、おしっこの量で確認するといいですよ〜
おむつがズッシリするくらいのおしっこが、一日6回くらい出てたら足りてるサインです🙌✨