※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

妊娠がわかり、流産の経験をした後、再び妊娠し、出血や痛みに不安を感じています。同じような経験をされた方、メッセージください。お願いします。

初めての投稿です!

わたしは先月、検査薬で妊娠がわかり
病院に行ったのですがまだ早くエコーで確認ができないから2w後にまた来てくださいと言われました。
その3日後に、生理のように多くの出血と腹部の痛みで救急病院に行ったらエコーでも確認できないけど血液検査だと妊娠しているから、流産ですねって言われました。
このまま血液と一緒に赤ちゃんが流れて行きますと…

それから1ヶ月経って、昨日また生理が遅れていたので検査薬をすると陽性でした。
しかし今日また生理のように出血と生理痛です。
よく妊娠初期は、出血や痛みはある人が多いと聞きましたが、みなさんでこのような経験をされた方はいますか??⸜( ⌓̈ )⸝

初めての妊娠というのと、
元気に赤ちゃん生みたいと思うので
不安でいっぱいで…
同じような経験された方がいたら、
ぜひメッセージください!

コメント

蓮ママ

お辛い経験をされましたね(;_;)

私は完全流産ではありませんが、初期にお腹の中で心音が止まってしまい稽留流産を2度経験しました。

娘の妊娠時は3ヶ月の時生理より少なめの出血が2日位続きましたが病院に行ったら赤ちゃんは大丈夫と言われました。

今回の妊娠はピンクのおりものが出る程度で出血はありませんでしたが、初期に流産してしまうのが3回続くと不育症かも知れないので治療する方もいるそうです。

今回5週で病院に行きましたが出血が生理位多かったら病院にすぐ来てねと言われました。

私も娘も今回の妊娠もまた流産するんじゃないかと不安でしたが、初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、不安があればすぐ病院行って下さい。

べに

お返事ありがとうございます!
そうなんですか…蓮ママさんもそんなにお辛い経験をされてるんですね…
心拍が止まるというまた違う流産の仕方を初めて聞きました。
まだハタチで何も知識もなくて、何かあるたびにGoogleで調べてます?
やはり流産重ねると、今後の妊娠に影響でてしまいますよね…

わたしは、1ヶ月前の赤ちゃんがまだ降りてなかったのかな…って考えているんです。
ここ1ヶ月に思い当たるようなことをしていなくて…
調べたときに、わたしはまだ全く早すぎてエコーに映らない状態で出血したので、妊娠の反応は出てるけど出血してるからこのまま流産と言われて…
ネットで調べてみると、出血があるとだいたい切迫流産と診断されるそうで、切迫流産は流産のなりかかっているわけで流産ではないと書いてありました。
難しすぎてよくわからないんですが笑
最初に検査に行ったときに、お腹に水が溜まっているといわれて…生理の血のことなんですけど、それが出たのかなとかいろいろ考えていて…

でも誰もが流産を知るとすごく悲しいししばらく病むじゃないですか。
1ヶ月前のときには、水子供養にも行ったので…
その時お供えされてあるたくさんの小さなお地蔵さまを見て、一刻も早くこの場所から逃げたくなったんです。帰りたくなって…
女の勘というか、母の勘というかまだいるのかな?って思ってしまって…
まだ生きてるよって言ってるのかなって…
ごめんなさい。重い話をしてしまって。

この生理のような出血がおわって、検査薬してみてまだ陽性がでたら病院に行こうと思います。
蓮ママさんの言うとおり、赤ちゃんの生きる力を信じます‼︎

蓮ママ

陽性反応出てるなら早急に受診した方が良いですよ‼︎
子宮に何か残っていたら2度と妊娠できなくなることもあるのでよく診てもらって下さい。
流れた子がまた新しい命を運んでくれる為にもまず出血の原因が何なのか、母体がしっかりしていないと赤ちゃんも不安でお腹の中にいられないと思うので今すぐにでも病院受診して下さいね‼︎

べに

そうなんですか!?
わかりました!ありがとうございます???
本当に助かります!
また何かあったら、宜しくお願いします。