※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
家族・旦那

旦那が最近、仕事で上手くいかず相当、へこんでます😢仕事の事は家庭に出…

旦那が最近、仕事で上手くいかず
相当、へこんでます😢
仕事の事は家庭に出さないタイプ&精神的にはかなり強い方です。ですが今回ばかりは精神的ダメージを受けています😭
見ていて辛いですが…あまり色々と言えば旦那も逆に嫌だろうし、でも旦那から「精神的に今回は来てる…仕事も行きたくないな…」って初めて弱音の話をされました。恥ずかしながら、どのように返答して良いのか分かりません😢
「キツイね…」とかしか言えず😧
そのため、少しでも元気になって貰いたくて晩御飯は旦那の好きな物とか元気が出そうなメニューを最近は心掛けています。

皆さん旦那さんが仕事で行き詰まった時は、どうされていますか??
何か良いアドバイス下さい😭

我が家流の○○とか✨スキンシップでも、何でも良いです❗

コメント

deleted user

うちは旦那が落ち込んでいることは
あまりないですが疲れていることが
多いのでそうゆうときはぎゅーって
してあげて頑張りすぎなくていいよ
って言ってあげます!
その言葉が旦那さんにとって
吉と出るか凶と出るかは分かりませんが....

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    バグが出来るの素敵ですねー✨
    何か照れくさくて自分から出来ずにいます😢

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人はハグしてもらうと
    心が安らぐそうですよ😳
    照れくさい気持ちも分かりますが
    そこは旦那さんのため!!って
    思って頑張ってみてください😄
    旦那さんが仕事であった話を
    聞いてほしいならとことん聞いてあげたらいいと思いますし
    逆に聞いてほしくないなら今日のご飯は好きなメニューにしたよーとか
    元気がでるメニュー作ってみたよーとかなるべく明るく接してあげるとかどうでしょうか😄

    • 2月10日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そーなんですか!?知りませんでした😱旦那、ビックリして引かないかなー(^^;)
    そうですね🎵御飯の事とか話したりしてみます🙌

    • 2月10日
ひろ

優しくします(o^^o)
うちの旦那さんも愚痴とか
基本話さないので
大丈夫かな?と思ってます!

あまり表に出さない人ですが
帯状疱疹になった時は
さすがに
痛い、痛いシンドイ😭
って言ってました。

仕事柄、夜勤など不規則なので寝不足、ストレス等で
疲労が蓄積しちゃったんだなー😢いたわらなきゃ!と
思いました(u_u)

妻として反省です(u_u)

健康が第一ですね👍

  • ひろ

    ひろ

    一度じゃなくてすみません。

    後は話を良く聞いてます(o^^o)基本あーでもねーこーでもねーって会話は良くしてますが!あくまでも我が家の場合ですが。

    旦那さん元気になりますように(u_u)🤗

    • 2月11日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    あまり出さないので本当、心配です⤵️
    話はなるべく聞く様にしてますが、やっぱり旦那も話しただけじゃ今回は解決しない様子で滅入ってます😢
    早く仕事も解決して欲しいです

    • 2月11日
  • ひろ

    ひろ

    心配ですよね😩
    今回は相当きてますね、、、
    こちらまで気分がドヨーンですね😣
    会社簡単にやめていーよ!とか言えればいんですが
    生活もあるからむやみに言えないですしね(u_u)
    でも精神的にきてるなら
    かなりシンドイと思うので
    一度、ゆっくり休ませるのもよいかもですね😭
    愛情たっぷりのマッサージも♡

    早く解決できますように🙏

    • 2月11日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    前々から転職の事は言ってるんですが…。有給も無いし下手したら休み月2回ですし😢でも本人は辞める気は無いそうで…もう10年以上は勤めて居るので、なかなか辞めれないと言うか…
    少しでも休めたら良いのでしょうが、そうは行かないみたいです😭
    アドバイスありがとうございます🎵

    • 2月11日
まいりーん

旦那の好きな物作ったりマッサージとかですかね!
お風呂ゆっくりはいっといでーとか(^-^)
辛いねって同意してくれただけで結構
嬉しいと思いますよ😄

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    共感とかでも良いのでしょうか➰難しいですね(>_<)

    • 2月10日
なおるん

お優しい奥様で、旦那様は幸せですね✨

ご主人様、お辛そうですね😢

そんな姿を見るのって嫁としても悲しいですよね。

私の場合、大丈夫!頑張って頑張ってと言ってたら私の主人は最終的に自律神経失調症になってしまいました。

知ったかぶりで、こうしたら?こうしたら?と余計な助言もしてしまっていました。

そっと寄り添って、話を聞いてあげて、思いきって休みをとって家族で気分転換に旅行でもしてあげたら違ったのかなと思います。

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そうだったんですねー。ご主人さん体調の方は大丈夫ですか??

    旦那は、なかなか休みが取れる職場でも無くて旅行も行けませんし有給も無い状態なので参ってます😭

    • 2月10日
  • なおるん

    なおるん


    今でもその名残で睡眠障害と体調不良がたまにでてます。

    仕事を変えてから劇的によくなりました!

    脱サラして夫婦でカフェをしています。

    お店を始めてもうすぐ5年になります。

    あの時の辛さがあれば、何でもできると主人は今でも言います。

    • 2月10日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    凄いですね✨お二人でカフェとか素敵です♪やはり仕事の環境も大事ですよね⤵️

    • 2月10日
Ray

私も2年くらい前に経験しました💦
私の旦那の場合はメンタルが弱く仕事も休んだり朝が来たら仕事に行かなきゃいけないというストレスで寝れてなかったりや同業のドラマも見れなかったりという状況でした( ; ; )
ゲームが好きなのでゲームしよーよ!とか少しでも盛り上がりそうな会話をするように心掛けました!
友達と遊ぶ予定があったのですが、辞めて一緒に居てあげたりしてましたね💦
あとは何がストレスなのかを聞いてあげて旦那は不器用で私はメンタル強い方なのでそれだけで?って思ってましたが完全に旦那の味方でもなく、そうなんだ〜もう少し言い方考えてくれたらよかったねぇ〜とか相手方を全否定はせず旦那も成長出来るように考えながら会話をしてました!

ゆーぁのママさんも悪い意味ではないですがストレス溜まってしまうとは思うので、程々に息抜きしてくださいね(;_;)

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    ありがとうございます✨
    私がメンタル弱くて旦那が強い方です。時々、旦那も友達との飲み会とか有るので息抜きに行っておいでー!っては言ってます。じゃないとキツそうです。趣味も最近は全く。疲れ果ててます😭😭

    • 2月10日
  • Ray

    Ray


    そうですかぁ(;_;)
    でも傍に居てあげるのが一番安らぐと思います♪
    早く楽になるといいですね(;_;)

    • 2月10日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    本当ですね😢なかなか仕事の方は解決できそうにないです。

    • 2月11日
あさな

共感と感謝伝えてます😀✨
そうだよね、凹むよねー、いつもありがとうね、とか言って、マッサージしてあげてます😄
痛がるところ(凝ってるところ)をせめて、発狂させたりしてます😀
あとは、落ち込み方にもよりますが、ヨシヨシと頭を撫でてあげたり、ハグしてあげたりしてますよ😄
仕事の事で助けてあげられれば一番いいのですが、何もしてあげられないので、家では落ち込んでもいい場所だよーって安心させてあげるのがいいかなーと思ってます☺️

旦那様を想うそのお気持ちが一番大切かと思いますので、ステキなご家庭なんだろうな、と勝手に想像してます😄✨
手のひらのマッサージも簡単ですよ!
仕事の疲れを家庭で癒してあげられるといいですよね😳
旦那様が笑顔になりますように✨

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    ありがとうございます🎵今朝もドヨーン。オーラ全開で仕事に行きました(´Д`)昨日は疲れ果てて私が寝ちゃったので今日あたりでもマッサージしてみます🎵

    • 2月11日