※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産に際して、他に必要な物や便利だったアイテムなど教えてください。上の子は4月生まれ、下の子は5月出産予定で季節は同じです。

2人目を出産するにあたり新しく買い足す物ってありますか?チャイルドシートは今まで使ってた物を下の子に、上の子用にジュニアシートを買いました。
肌着やベビーカー、ベビーバスやベッドなど一通りの物はあります。

他にもこれ買ったら便利だった、買ったけど不便、結局使わなかったなど教えてください✿*
上の子は4月生まれ、下の子は5月出産予定でだいたい季節は同じです。

コメント

私はバウンサー買い足します
部屋が狭いのと娘が走り回ったりおもちゃを散らかすので💦

• ママリ

ママリ

バウンサー!義実家に置いたままでした!今の今まで忘れてました(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月10日
Lieb

それだけ揃っていればとりあえず急いで買い足すものはないのかな?と思います!
我が家は抱っこ紐のみ持っていてスリングの購入を検討しましたが友人から借りて使って見たところいらないなと思い直し購入やめました😅
少し買い足したのは長男は冬生まれで春まで外に出なかったので小さいサイズの服がほぼなかったので次男は11月生まれで1ヶ月後の12月から出歩いたので服は何着か買い足しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに急いで買わなくても様子を見つつ必要になってから買っても良さそうですね!
    女の子の予定なので外に出るようになれば服は買おうと思います✿*

• 2月10日
みい(20歳)

ちょうど2歳差の子供がいます。
上の子が男の子でやんちゃなので、もらい物ですがベビーベッドを使っています。
布団に転がしておくとちょっかい出したり叩いたり乗っかったり大変なのですごい役に立ってます!

• ママリ

ママリ

うちも やんちゃ坊主なのでリビングにベビーベッドを置こうかと考えています。やっぱりちょっかい出しますか😅

産後しばらくは私と赤ちゃんは1階の和室に布団で、上の子と主人は2階の寝室で寝ようかと。

参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月10日