※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

トコちゃんベルトが産後ずれて気になります。場所が合っていないのか、座っているときもずれるのか気になります。毎日付けている方いますか?

トコちゃんベルトを産後も付けてるのですがどうもずれてしまい気になってつけるのが嫌になってしまいます。
歩きながらずれちゃうのは場所が合ってないんですかね?💦
床に座ってたらさすがにずれますよね?
みなさん毎日付けてるのかな?

コメント

桜

最近サボりがちです💦
座った時に曲がったりするので直すのが面倒になります(;o;)
最近から骨盤矯正のため整体に通っているんですが、トコちゃんベルトは出来る限り付けてと言われましたよ!

• 775

775

座った時邪魔ですよねー💦
    骨盤矯正気持ちいいですよね☺️
    私も久々に行きたいなぁ✨

• 2月11日
やや

毎日着けた方がいいですよ~(>_<)
ウエストを引き締めるにもまずは骨盤から締めないとおしりがおっきくなっちゃいます💦
歩きながらズレるのは位置が違うのかもです!
せめて産後6ヶ月は着けるのがオススメです♡

• 775

775

やっぱずれてるんですかねー😫
    恥骨通って〜とか確認はしっかりしてるつもりなんですけどね💨
    やっぱ寝て付けないとダメですかね😣

• 2月10日
  • やや

やや

脚の付け根というかおしりの横というか...手を当てて足踏みしてみて動く骨の下くらいです!難しいですよね💦

産後でも骨盤が開いてると内蔵が下におりてきてしまうので、やはり骨盤高位で内蔵を正常な位置に戻してから着けた方がいいかと...(>_<)
    最初は寝てから付けますがそれ以外ズレたときとか締め直したいときは、膝立ちや立ってから締めてますよ😊

• 2月10日
  • 775

775

トコちゃんの公式サイト見ても正しいかわからないですね💦
    ちゃんとパンツの下につけてますか?
    妊娠中はちゃんとパンツ下ろして寝てつけてたんですけど、最近はサボっていて😅

• 2月10日
  • やや

やや

トイレの時に面倒なのでパンツの下には付けてますよ(>_<)
    私も助産師の母に着けるよう言われていたんですけど、面倒でほとんど着けてなくて...
    二人目妊娠して腰が痛すぎて、骨盤も広がってるし、今になって着けてればよかったって思ってます😭

• 2月10日
  • 775

775

やっぱそうですよね😂💦
    面倒になりますよねー
    付けるのに数分なのに🙄
    二人目の時に痛くなっちゃうんですね💦

• 2月11日