※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

インフルエンザで授乳中断中。卒乳のタイミングについて相談。10ヶ月で早い?皆さんはいつ頃卒乳されましたか?何がきっかけでしたか?

今週はじめに私がインフルエンザになり薬を服用する為一週間授乳出来なくなりました。案外娘はおっぱいに執着がないようでこのままなくても大丈夫そうです。逆に私の心の準備が出来ていないくらいで、、卒乳するには10ヶ月は早いと思いますか?みなさんいつくらいに卒乳されましたか?何をきっかけにでしょうか?ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

げーまー

わたしの知り合いも
インフルエンザのため
断乳したそうです!
生後6ヶ月だったそうです!

• みん

みん

6ヶ月!そんな早い方もいるんですね!良いきっかけだとは思うんですけど寂しいですね(;_;)
    お返事ありがとうございます(^^)

• 2月10日
○pangram○

私も10ヶ月の時ノロになったせいで内服したので、完母からの断乳をしました。ミルクは受け付けない子でしたので、完全断乳です。

大丈夫でしたよ(*´ω`*)

離乳食食べない子でしたが、断乳したら、別人のようにモリモリ食べるようになりました

• みん

みん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ちょうど同じ10ヶ月!境遇も一緒で何か嬉しい(;_;)食べない子が食べてくれるようになったのであれば本当に良かったですね*\(^o^)/*わたしはまだ二回食で早く三回食にしようしようと思いながらまだです、、(>_<)

• 2月10日
Lieb

私は副鼻腔炎の悪化での投薬でしたが、8ヶ月で母乳はやめてミルクにしました(>_<)

• みん

みん

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり早めな方はお薬の事情の方がいらっしゃるんですね!同じでホッとしました、、私も今は二回食にミルクにしました(^^)

• 2月10日
ayuko_o*

うちは特に理由なく10ヶ月で自然卒乳でした。離乳食も3回しっかり食べていたし身長体重も曲線ど真ん中で、医師に確認しても全く問題ないとのことでフォロミも飲ませませんでしたよー!

• みん

みん

コメントありがとうございます(^^)
    10ヶ月で自然に卒乳の方もいらっしゃるんですね!!周りも卒乳に結構苦戦していたのですんなり出来ることは助かりますよね(>_<)

• 2月10日