※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
子育て・グッズ

田舎で生後3ヶ月の娘を育てていますが、旦那の転勤で東京に移ることになり不安です。同じ状況の方の生活について聞きたいです。

生後3ヶ月になる女の子を育てているのですが
今は里帰りで実家にきています。旦那さんの
職場が決まり東京になってしまいました。
今は田舎にいるのでいきなり東京で誰も知らず
幼い子どもを育てていくのがとても不安です。
旦那さんも新しい環境で不安いっぱいだし
頼る人もいなくて不安です。同じ状況の方が
いたらどう生活しているか聞きたいです。

コメント

えりんぎ🐰

私は逆で、東京から京都に移り住んでます!
誰も知らず頼る人も旦那しかおらずで
それなりに精神面はキツい…って思うこともありますね(´・ω・`;)
どうしても家にこもりがちですが、
子供がもう少し動けるようになったら
二人でいろんなところ行こうと楽しみに考えてます😊!

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!やっぱり精神面きついですよね、、😔楽しみがあると頑張れますもんね!

• 2月14日
もか

私も二人目が生まれた時、旦那さんの転勤で東京に住むことになりました。
東京は子育て支援センターとか充実してますし、公園多く整備されてたりしてきれいです☺✨
暖かくなってきたら色んなとこに出かけて、お友達を作るのもいいと思います!
知らないとこって、不安ですよね😭💦楽しいことを積極的に探すようにしたら、自然と不安も減りますよ✨

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!そうなんですか!お外に出て楽しいこと探してみます!

• 2月14日