※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

子どもが初めて言葉を覚えたいと思っています。おすすめの絵本や初めての言葉について教えてください。

ずっと勘違いかな?と思ってたのですが…
マー、マーマって言ってます💦
最近やっと気付きました笑笑
覚えたてで言いたいのかマー、マーマ、連呼されます😅
こうなると色々言葉を教えてあげた方がいいのかなと思って…絵本とかでオススメあれば教えて欲しいです☺️
あと、初めての言葉何でしたか?

コメント

ま

ダッダッって、今日言いはじめました😂💦

  • りりー

    りりー

    濁点の言葉すごいですね😳

    • 2月10日
にこ

マーマー言ってる時期、確かにありました!
うちは、それは言葉ではなかったですが笑
10ヶ月でいないいないばあの本を見ながらいないいなーいと言ったのがはじめでした。

本もいいけど、指さしをしながら○○だよと実際に見てるもの遊んでるもの興味を持っているものを教えてあげるのが1番はいりやすい気がします。
お子さんの興味のある本が1番だと思いますが、はじめての図鑑とか言葉がたくさん載ってる本もありますよ!

  • りりー

    りりー

    いないいなーい、可愛いですね😍
    初めての図鑑探してます!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
ちゃん

ご飯の時急にうんまー!と言いました😂😂
それからはうんま うんまとご飯のときから騒ぎしまいにはままと言ってくれているのか? まま!と教えると んま!んま!と言います🤣

  • りりー

    りりー

    うんまー‼︎
    可愛いですね😍
    ご飯作り甲斐がありますね😊
    ママがんまんまになっちゃうなんて更に可愛いです👶

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    食いしん坊だねとみんなに笑われてます(笑)
    ままと言ってくれているのかも分かりませんがまさか最初がうんまだと思わなくて😂

    • 2月10日
  • りりー

    りりー

    食いしん坊、可愛い😍
    まさかのうんまー‼︎ですね笑笑
    次は何を言うのか楽しみですね😄

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですね(笑)
    次の言葉に期待です😋

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

いないいないばあの「ばあっ!」は言いますがまだ意味が分かって言ってる言葉はないです💦
グズるとマーマーと言っているんですが他でも言うし実際私の事を呼んでるのか謎ですね(笑)
パパは?と訊くとパパとは言うんですが、この人誰?と訊いても答えません😅
うちの子、絵本大好きで1日15冊は読んでいますが言葉が色々載っている本だと「はじめてのあいうえお」と「はじめてずかん」はお気に入りです💡
言葉はまだ話しませんが、絵本読んだりお散歩中にお話していたからか、1歳前からこちらが言う事は分かってきましたよ✨今では〇〇の絵本持ってきて、というとちゃんと持ってきます☺️

  • りりー

    りりー

    絵本1日15冊💦
    すごいですね😳
    はじめてのあいうえお、はじめてのずかん見てきます‼︎
    ありがとうございます。
    ちゃんと伝わってるんですね、ちゃんと絵本持ってこれるなんてすごいです😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも同じ本を5回くらい連続で読めと言ってくるので大変です💦後でねって言うと泣くので読むしかないです😅

    ちゃんと伝わると思いますよ💡
    お気に入りの絵本が見つかると良いですね!

    • 2月10日
  • りりー

    りりー

    連続ですか💦
    とてもお気に入りの絵本なんですね😊
    ありがとうございます、今は仕掛け絵本が好きみたいです‼︎
    早速明日にでも本屋さんに行ってみます😄

    • 2月10日
ストロベリー

うちの子は、パーパ、パーパばっかりですー😭
でも、言葉出てきたら嬉しいですよね!
マーマも教え込んでるところです(笑)

  • りりー

    りりー

    パーパなんですね😊
    言葉出てくると嬉しいです‼︎
    次はマーマかな?
    楽しみですね😄

    • 2月10日