※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
ココロ・悩み

旦那が週一で実家に泊まることが許せず、周囲の反応に悩んでいます。臨月の妊婦で買い物も大変な中、休みの日にいてほしいと思っています。他の人はどう思うでしょうか?

あと2日で臨月になる妊婦なのですが、旦那が週一は実家に泊まるのが許せないです、、

実家までは車で30分、職場から近いわけでもないんですが、実家に用がある度に実家でご飯を食べてそのまま泊まってしまいます。

授かり婚で6月から一緒に住んでいますが、最初は週2ペースでした。

うちの両親はそれを聞いた時からカンカンで、臨月になっても帰るようなら産前からわたしも実家に帰って来いと言われました。

親だけの意見かと思い普通に友達にもその事を話すと、友達にもありえないと言われ、みんな妊娠中の私の体が心配じゃないのかと言います。

私の周りが過保護なだけなのかもしれませんが、毎回向こうが実家に泊まるのは休みの前日なので、お腹が大きくて買い物に行くのも一苦労の今、休みの日にいてもらえないのはたしかに困ります。。

でも元から休みが全然ない旦那さんと一緒に暮らしている妊婦さんもいると考えると贅沢を言ってはいけないなぁと思ったり。。

みなさんだったらご主人が実家に週一で帰っていたらどうおもいますか??

コメント

季ママ

家庭を持った自覚あるの?って思います。
ハッキリ正直言ったら
気持ち悪いよね…
ですね。そんな毎週親に用事なんて、ないでしょう(・_・;)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)
    わたしも最初そうおもいました(´・_・`)

最初は引越しの荷物を一気に持ってこないで毎週取りに帰るついでに泊まってたのですが、今は休みの日に自分の父親とゴルフに行ったり、お兄さんとお姉さんの仕事の手伝いだったり、親と買い物に行ったり、お母さんが体調悪かったり。。

お母さんの体調不良以外はなんだか許せなくて(ーー;)
    子供が生まれてもこのようじゃ困ると話したのですが。。

• 9月20日
季ママ

引っ越しの荷物だったら泊まらずに持って帰ってくるのが普通…少なくとも、一人では泊まらないかと(・_・;)
実家に同居家族がいるなら、別にお母様の体調不良でも重大な病気じゃなければ泊まる必要まではないかと…

私だったら、説教してますね

• Yu-a

Yu-a

そうですよね(>_<)
    わたしもいつになったら荷物全部持ってくるのかとか、
    一番言いたくないですけど私のこと心配してくれないのかとか、、ただでさえ飲み会が多い職場なのに早く帰ってこれる日に実家に帰られるのはいやだと言ったら「なるべく家にいるようにしてる」と偉そうに言われ。。(´・_・`)

つい一週間前にその話をしたばかりなのですが、昨日また、来週の土曜実家へ行くと言うのでまた泊まるのか聞いたらそのつもりだとか言ってて、、
    言わなきゃ伝わらないと思って毎回言ってるのに言ってもここまで伝わらないのかと思うと情けなくて悲しくなってしまいました(;_;)

• 9月20日
はーちゃんママ

臨月は初産とはいえホントにどうなるかわからないので妊婦としては常に旦那さんに側にいてもらいたい位❕
旦那さん父親になる自覚、夫の自覚が少し足りなさそうですね…。
まだまだ末っ子の子供気分ですね😅
まわりがありえないというのも納得ですね😣
妊婦の体は何をするにもしんどいし、ましてやお買いものなんて実際は旦那がしてもいいくらい❗
実家でお世話になれるなら帰った方がいいと思いますよ󾬌
頼りなくイライラしてしまう旦那より経験豊富な実母達といた方がリラックスできませんか😁
ストレスはホントによくないですからね✨
これから出産で不安とかあるのにプラス旦那では悩みたくないですからね🎵
旦那も旦那ですが義親達は何も言わないんですかね😅
臨月の妊婦置いて帰ってくるな❗とか😅
なんなら産まれてしばらくは実家でお世話になれば旦那も帰ってきてー❗とかなりませんかね💦
可愛い自分の子供みたら少しは家に帰りたくなるかもしれません🎵
それでも無理なら会わせません😁笑
ただ男は感覚がわからないそうなので何をしたらいいか、ダメなのかわからないみたいです󾭠
うちももうすぐ産まれて4ヶ月になりますがようやく自覚が出てきたみたいなので🎵
体で感じられる女とはやっぱり違いますね😊
後、全然贅沢じゃないですよ󾬌
元からいない旦那と自分から居なくなる旦那じゃ気持ちが違います❗
今しかない臨月の時を一緒に過ごさないなんて勿体ないな~っと思いますけどね😄
世間では産前産後で2ヶ月とか里帰りしますし実家でワイワイしてる方が赤ちゃんにもいいですよ󾬌ちゃんとお腹で声とか聞こえてますからね😁
外が楽しいと早く出たーい😆ってなるかもですよ󾭠
早く旦那さんに一家の主になったって自覚が芽生えてほしいですね😡

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)
私が周りから言われる事や私自身が思ってることをはーちゃんさんが全て言って下さいました(´・_・`)。。

私の家族も向こうの親はなにも言わないのかといってます(´・_・`)

そんなに実家に帰りたいなら私も出産前から実家に帰るから帰っていいよって言ったのですけど
「別に用があるから帰ってるだけで実家に居たってやること無いし帰りたくて帰ってるんじゃない」とかわけがわからないです(´・_・`)

授かり婚で二人で過ごす時間がただでさえ短いので、残り少ない二人の時間を大事にしたいと私は思っていたのですけど..

男性って言葉にしないとわからないですし、ましてや父親の自覚なんてなかなか湧くものではないと思い、普段は口に出さない私ですが全て口に出すようにしているんです(;ω;)

それでもこんなにわかってもらえないと悲しくて、周りからは大事にされてないと言われて情けなくて、、

今日からシルバーウィークでお休みですけど明日はゴルフに行くと言って居ないですし、明後日は私がおばあちゃんに会いに行くから一緒に行こうと言っても行かないみたいですし。
今日は晴れてるからどこか出かけようと向こうから言われましたが歩いて20分の場所に行くと言いだして、正直出かけようとしてくれるのはいいんですけど歩いて行くのはしんどくて。(´・_・`)
それを言ったら不満そうですし(´・_・`)

愚痴ばかりになってしまいすみません(;ω;)
家族のように気持ちをわかっていただけて嬉しかったです(;ω;)♡

はーちゃんママ

まだまだ自分の時間が優先なようですね󾭠
せっかくの大型連休なんですから2人で行く最後の旅行位計画してくれてもいいのにな~っと私なら思ってしまいますね😅
実家に帰ることというか泊まってくる事が嫌なのだと早くわかってほしいものですね😡
帰りたくて帰ってるわけではないなら帰らなければいいのに…。
申し訳ないですがとても子供っぽい言い訳ですね😅
Yuiさんもご自分の実家で新しく家族を迎える前に水入らずもいいですよ󾬌
私は実家でお母さんや姉と散歩等をして楽しく過ごせていい思い出になりましたよ😄
ちなみに自分の旦那にはなぜもっとネットで今の妊婦の気持ちとかお腹の状況とか調べてくれないのかと聞いたら、まずそーゆーことが全く頭に浮かばないそうです😅
ホルモンのせいでもありますが神経質になるせいで旦那の嫌な所が目についちゃいますよね💦
なので旦那はほかっておいて自分の自分を大切にしてくださいね󾭠
出てきたら1日があっという間ですよ🎵
出産まで後1ヶ月😁無事に出産できますように❤