※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

ミルク吐き戻しで悩んでいます。拭く時の方法やストレスについて相談しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

吐き戻しの多い子のお母さん、吐き戻したミルクは何で拭いてますか??うちの子はミルク飲んだ後の1〜2時間吐き続けます😔それもちょろっとではなくドバッとでます💦💦
上の子、そして主人や義理の姉も赤ちゃんの頃そうだったらしく、もう遺伝だから仕方ない。と開き直ってるのですが、抱き上げた瞬間や、起き上がらせる瞬間、事あるごとに吐くので、娘は何も悪くないけどストレスでため息がでてしまいます、ら

母はタオルだと洗濯物増えるからティッシュで拭けというのですが、ティッシュだと何枚も取るようになるので毎回ハンドタオルで拭いて洗濯機に入れる前に手洗いしています。
同じような方はどうされてますか??😔

コメント

4匹のこっこちゃん

やっとドバッとは出なくなりましたが、ティッシュやおしりふきで拭きます!
ガーゼしかないときはガーゼで拭くこともありますが、だいたいティッシュが多いです。

森のクマ

上の子が吐き戻し激しかったんですけど、ガーゼで拭いてました!
手洗いしてそのまま干してすぐ乾くので使い回しが楽で(*^_^*)

ゆーママ

吐き戻し用のタオルを用意してました
特に別洗いとかしないで子供の洗濯の時に一緒にまわしちゃってました😭

りな

うちも最初ティッシュで拭いてたんですが、大量に使うので勿体なくてタオルで拭くようになりました(^ω^;);););)普段も吐き戻しだけじゃなくヨダレも多いのでスタイじゃ間に合わなくタオルを首に巻いてます(笑)

ゆんた

タオル使ってました😊
ティッシュの時もありましたが…結構な枚数一度にいるレベルだったので😅
薄いものだと間に合わないのでタオルが一番良かったです。