※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
妊娠・出産

体調が悪い時に休むか出勤するか悩んでいます。基準がわからず、今日は休みました。体調はだるい、気持ち悪い、頭痛です。どう判断すればいいでしょうか。

アルバイトをしてるのですが、体調が悪い時に、休むか、頑張って出勤するか悩みます…
どこからが甘え、サボりなのかがわかりません…
けっきょく今日はお休みにしたのですが、体調としては、体がだるい、気持ち悪い、頭痛、です。
頑張れば出勤できます。
私が休んでもさほど困りはしない内容のアルバイトなので、休みやすいというのもあります。
どういう基準で休むか頑張るかを決めたらいいでしょうか😔

コメント

ねむねむうさちゃん

仕事に集中出来なくて迷惑かかるのは会社側なので、私はしっかり休みました!
その方が自分も安心できますしね(o^^o)

今も悪阻に苦しんでいて、先月からおやすみいただいてます☺️
今日みたいに調子の良い日だったら
働けそう〜って日は何日かありましたが、バイト先で何かあっても…
と思い、安定期までゆっくりしようとおもってます😶
金銭的にも、頑張りたい気持ちは
あるのですが、自分の体と赤ちゃん優先で考えてます😊

くま

難しいところですよね😌

熱の有無だったり、自分が出勤することで逆に周りに迷惑をかけたり、気を使わせたりするかとかも考えますねー🤔💭
あとは自己中な考えですけどその時の経済状況とかによっては多少しんどくても頑張って出勤したいと思ってしまうと思います💦

ゆなちゃん

まだ妊娠初期とのことなので、体調悪いなぁと感じたら遠慮なく休ませてもらって良いんじゃないでしょうか?
妊娠してる旨を職場に伝えていますか?
子持ちの方がいればきっと理解してくれると思います(*´ω`*)

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

妊娠していること、伝えてあります。
    全員じゃないですが💦

• 2月10日
ふな

業種にもよると思います。
私のバイトは接客、販売なのでお客さんにキツい所は見せられません。
小さなお店で一人体制なのもあり、安定期に入るまでお休みすることにしました。
「今が1番大事だからね!!」と周りのスタッフからも言われ、私は無理してでも働くつもりでしたが体を優先することにしました(^^)
仕事中体調悪くなったらどうしよう…とか考えてるとストレスになっちゃいますよ(><)!

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

私はデスクワークなので接客はありません。
    仕事中体調悪くなったらどうしよう、って考えてしまいますね(>_<)

• 2月10日
ひまわり

私は接客業でお客様の予約があるので休めませんでしたが、お見せのスタッフの支えもあり吐きながらやりました。(笑)今思えば休めるお仕事であれば周りに迷惑かけぬよう休むべきです!(笑)

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

それは大変でしたね😣
    休める時は、無理しないようにしようと思います!

• 2月11日