※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後の不正出血について相談です。生理再開後に茶色の出血が続いており、病院への相談が必要かどうか不安です。周期や量についても心配です。


カテゴリがどこかわからず、ここで失礼します。

不正出血でしょうか?
産後、生理が再開したのが先月の1月21日でした。
妊娠前より4日目まで量が多く、
6日くらいで終わりました。

そして、昨日、下着に結構多めに茶色の染みが💦
少しお腹に鈍痛はあったけど生理ではなさそうです。
トイレに行くたびに少量ずつ出ているようで、
今日もまだ出続けているみたいです。

産前はだいたい28日周期できていて、
とくに不正出血などもなかったので、
正常なのか異常なのかもわかりません💦

どのくらい続くなら病院に行った方がいいですか?
それとも産後はよくあることなのでしょうか。

コメント

なおとママ

私は産後2ヶ月で生理きたんですが、確かに6日目までは大量の出血で子宮も厚くなってるので生理といわれましたが、7日目から茶色の出血?みたいなんが今でも続いてます。
もう20日ちかくになります。
産前みたいに戻るまでには時間かかるんですかね?

  • 🐰

    🐰


    20日近くですか😳💦
    それはちょっと心配ですね…病院はまだ行かれてないんですか?
    産前、きちんとキレイに生理周期があった人からすると、未知のことばかりですよね😢💭

    • 2月10日
  • なおとママ

    なおとママ

    今月いっぱい様子見て止まらなかったら行く予定です。
    お腹が痛いわけでもないですし…

    • 2月10日
  • 🐰

    🐰


    お子さんがまだ2ヶ月くらいだと病院行くのも大変ですもんね😭😭
    何も異常がないことを祈っております!

    • 2月10日
  • なおとママ

    なおとママ

    ありがとうございます。

    • 2月10日
moge

私も産後初の生理が来たときは量が少し多いかな?くらいで日数も1週間ほどで終わりましたが
2回目の生理は不正出血?と言う感じで、少量が(茶おり程度)1週間ほど続きそのまま終わりました(^_^;)
3度目の生理は前の月にきちんと出血が無かったせいか、物凄い出血量で大変なことになりましたが
4度目の生理からは普通に戻り、それから後はずっと普通に来ています。
産後はホルモンバランスがもとに戻るまでに2年かかるとどこかで読みました。
まだ子宮も本調子ではないかと思います。もし1週間以上出血が続くようなら不正出血の可能性がありますので、見てもらった方がいいと思います(^-^)産科で止血剤を処方してくれると思いますよ。あくまで私の場合なので体調が悪くなったり血の塊が出るようでしたらすぐに見てもらってくださいね(・・;)

  • 🐰

    🐰


    同じような感じっぽいですね!
    もしかしたら、わたしのこれも生理なのですかね💦
    来月くらいの生理気をつけてみます。、
    産後2年くらいですか(´⊙ω⊙`)!
    そうですよね、妊娠出産というひと仕事を終えたばかりなのでまだ本調子じゃないですよね!
    1週間以上続くようでしたら、病院行ってみようかと思います。
    参考になりました、ありがとうございます😊💕

    • 2月10日