※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

頸管長2.4cmで切迫早産入院中。暇で困っている。入院経験者の過ごし方を教えてほしい。

頸管長2.4cmで昨日から入院になりました😭今日で31週の初マタです。
仕事を急に休むことになって、いろいろ迷惑を掛けてしまったなぁと少し後悔しつつ、子供優先なので開き直って病院生活をしています。

これまで、仕事中心の生活をしていたせいもあり、病院生活がめちゃくちゃ暇です…。
旦那さんは仕事や引越し準備があり、なかなか来られず、実家も遠いので、今はひたすら一人で読書をしたり、ごろごろしたり…。長引くと何していいやら…😢という感じです。

切迫早産で入院中の方、入院経験のある方、病院では何をして過ごされていましたか?

コメント

白いモコモコ

私も20週で、2.5cmになり入院はしませんでしたが自宅安静でお仕事暫く休みました!

正社員で、忙しい部署だし人手不足の為、上司に休む事になった電話入れるのが怖くて怖くて、ストレスでした(;;)

最初はひたすらケータイいじってましたが、だんだん飽きて、本当に寝てるだけになりました!
多分ちょっと落ち込んでおかしくなってたのかも(^_^;)

切迫で入院した友達は、動画見まくったり、ベビーグッズ作ったりしてたみたいです!名前考えたりも!
あと同室の皆さんがいい人で、おしゃべりしたり♪

入院となると、自分の家じゃないし不安だし、大変かと思いますが赤ちゃんの為に乗り越えて下さい(*^_^*)

• のりこ

のりこ

ほんとに急に入院とか安静とか言われるんだなってびっくりです…!
    わたしも休みます連絡はめちゃくちゃドキドキでした…😭

個室のため、ひたすら一人なのでだんだん落ち込んでしまいそうです…
    ベビーグッズ作りとか素敵かもですね!不器用なので大変なことになりそうですが!笑

ありがとうございます😂
    何とか乗り切れるよう頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 2月10日
kazumin0916

同室の人と話したり、DVD見たりしてました!
あとは大人の塗り絵。
でも、あんまりやってたら、看護師さんに注意されました💦笑

お大事にしてくださいね!

• のりこ

のりこ

DVDに塗り絵!いいかもですね!
    これを機に欲しいDVDを買って貰っちゃおうかな…!笑
    はやく出られるように頑張ります〜😂

• 2月10日
ちな

私も今切迫早産で入院してます。ひたすらテレビみたり携帯いじったり、DSしたりしてます!
今度パズルしょうかなと思っています❤️

仕事からの病院生活は暇かも知れませんが、入院しているうちにゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• のりこ

のりこ

そうなんですか!週数も近いし、男の子なの一緒だし何か親近感です…💓
    普段あんまりゲームとかしないので、ゲーム機はありませんが、いろいろスマホアプリやってみようかと思います〜🌼.*
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう✊

• 2月10日
  • ちな

ちな

私もいっしょって感じしました❤️
    スマホのアプリなんかいいなあれば教えて下さい❤️
    今回の入院長くなりそうなので笑

頑張りましょう❤️

• 2月10日
  • のりこ

のりこ

ちなさんもぜひぜひおすすめアプリあったら教えてください〜☺️
    なんとか楽しく過ごせるといいですよね…!

• 2月10日

切迫早産で入院中です!
入院生活も1ヶ月が過ぎました😅
小説や育児本を読んだりしてました!
最近は義母から貰った大人の塗り絵にはまってます!
同室のママ達は、編み物したりフェルトで人形作ったりしてますよ(^-^)
入院生活は暇ですけどお互い頑張りましょう!

• のりこ

のりこ

1ヶ月…赤ちゃんのためと思うとしかたないですが、長いですね😭
    大人の塗り絵、ほかの方もされてるみたいですし、やってみたくなりました✨
    編み物やフェルトも普段しない分始めたら楽しいかもですね!退院後も楽しめそうですし…!
    2日目にしてこんなんで大丈夫かなと思いますが、頑張りましょう〜(>_<)

• 2月10日