※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-
ココロ・悩み

妊娠中に元彼を思い出し、復縁の妄想が止まりません。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験をした方いますか?

今妊娠中でつわり中です。
妊娠してから、心のどこかにいた昔の忘れられない人(元彼)を毎日のように思い出してしまってます。
あの時ふられなかったら結婚してたかな?
あの時の遊びの誘いのればよかったとか
復縁した妄想までしてしまってます。
妊娠によるホルモンのせいでしょうか?
妊娠して同じような経験された方いませんか?

コメント

8児まーり🐸💭💗

私も元夫が夢に出てきたり、元彼や昔好きだった人はよく夢見るようになりました。
なんででしょうね?

• Y-

Y-

私も思い出すだけじゃなく、夢にまで出てきます。
    妊娠前はなかったのに不思議です。

• 2月11日
ママ

不安定だからか、気分が下がり、ちょっとセンチな気分になってしまいますよね。その気分になるための道具として過去のことが蘇るのかな、と思っています。
脳が、「ホルモンが乱れてる!よーし気分を下げてやろう!下げてやるにはあの事を思い出させれば…クックック…」と意地悪してるイメージです(笑)
思い出してなんとなく寂しくなるような元彼との思い出がなければ、愛犬が亡くなったことを、愛犬がいなければ、友達とケンカ別れしたことを、など、何かしら見つけて思い出し、気分を下げてくるはずです。
誰しもが経験するので、大丈夫ですよ(^ ^)

• Y-

Y-

そうなんです、かなりセンチな気分になってます。
    脳がわざとそんな気分にさせてるんですね!(笑)

• 2月11日
222

今まさしくそれです!!
同じような方いらっしゃったんですね😳‼︎

• Y-

Y-

今まさしくなんですね!
    同じ方がいて安心しました。
    ずっとそのことばかり考えてしまうので、旦那と結婚したのは間違えだったのかとまで思うようになりました。

• 2月11日