※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴10
子育て・グッズ

息子がトラブルを起こす子がいて保育園に行きたがらなくなった。クラス替えに配慮してもらえるか相談したい。

カテ違いだったらすみません。
長男が今保育園の年少さんで、春から年中さんになります。クラス替えがあるのは確実です。前々からクラスに息子と合わない子がいます。噛んだり叩いたり引っ掻いたり…頬や耳に傷を付けて帰ってくる事も…。一度担任の先生に相談した事もあります。トラブルがある事も知ってくれていました。ただ、うちの息子もちょっかいを出している様で、その延長でやられてしまうと…。正直、子供だしそのくらいはまぁ仕方ないのかな?と思えるのですが、最近保育園に行くのをちょっと嫌がるようになり、理由を聞くとその子の事を言います。ちょっかいを出すのをやめたら?と言っているのですが理解しているのか分からず。 このまま本格的に保育園に行きたくないと言い出したらどうしよう…と少し不安です。担任の先生にクラス替えに配慮して頂けないかと聞いてもいいものでしょうか?また、そういうお願いをした事のある方、園の対応はどうでしたか?

コメント

さるあた

年中から1クラスにはならないですか?

うちの子達が通ってた、通ってる保育園はどこも年少は2クラスだけど、年中になると1クラスになるとこが多かったので。

相談してみた方がいいと思います。

• 柴10

柴10

うちの子が通う保育園は年中さん年長さんが混合のクラスになり、年少さんは2クラス、混合さんで3クラスになります。
    心配なので相談してみます!ありがとうございました。

• 2月10日