※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりん
子育て・グッズ

産後の体重増加に悩んでいます。ストレスから甘いものを食べ過ぎているようです。混合育児で母乳にも影響が心配。ダイエット方法を教えてください。

産後、食欲が増してどんどんどんどん体重が増えていきます!

産後数日で妊娠前の体重に戻ったのに。
ストレスかなぁ。甘いものが欲しくて欲しくて。常に食べてます

混合です。母乳にも良くないですよね。
あなたのダイエット方法を教えて下さい

コメント

川崎真由

私もです!
産後1~2週間で体重がもどって、やつれてるのかなーとか、
あんまり苦労しないで戻るもんだなぁ、
と思っていたんですが、
産後5ヶ月くらいから、なんだか肉付きがよくなった気がして、体重も増えてました😵

一応完母で、お腹がすくので、おやつは炭水化物です😅それがいけないのかな?と思ったり。
でも赤ちゃんのお世話をしてると、エネルギー切れになりたくないから、腹持ちのよいものを選んで食べてしまう。。

でもさすがに最近まずいと思い、ちょっときついな、と思う服を着るようにしてます!
妊娠中からゆったりになれて、産後もゆったりウェアだったので、贅肉がみっともない感じになってました。
育児中は動きやすいのが一番なので、なかなか機会は少ないですが、
身体のラインを思い出す感じがして、私には効果ありそうです。

• はりん

はりん

そうなんです!腹持ちよくて、ぱぱっと食べれるものばかり選んで食べてます!

私もみっともない感じになってます(T_T)
    最近はダイエットをやる気も起きなくて、肉が目立たない服ばかり着ちゃってます
    だめですよねー

まずは体のラインが出る服を常に着る努力をします

• 9月20日
猫大福

わかりますー!
常に甘いもの求めてます( ̄◇ ̄;)
産後一瞬減った体重がまたジリジリと増えてきて。。

育児疲れと運動不足にストレスで、わかっちゃいるけどつい食べちゃいますよね。。

用がないときはなるべくキッチンに入らないほうがいいですね(^_^;
まずはお腹周りからエクササイズ始めないと。。数分でできるエクササイズアプリもたくさんあるので、できるときにちょこっとずつやってますw

お互い頑張りましょうね╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

• はりん

はりん

エクササイズですね!
    数分でできるのは嬉しいです。

いざやろうと思うと面倒なので、簡単に寝ながらできるものから始めます

• 9月20日
ひなちゃんママ3

最近の私の悩みと一緒でついコメントしちゃいました(^ω^)
私も産後すぐに10キロ減って、その頃は食べても太らなかったのでそのままずっとお菓子やご飯大盛りを毎日食べてたら今3キロ増えててびっくりしました!笑
完母なのですぐお腹すくし、ついつい食べてしまいお腹がやばいです!泣
最近はストレッチをして筋肉つけるようにしてます(^ω^)
お互いダイエット頑張りましょうね(^^)

• はりん

はりん

ピザ四枚とカップラーメンとかひどい食事しています。

いまストレッチをたくさんしました。ありがとうございます

• 9月20日